Hatena::ブログ(Diary)

なんかよくわからんところ

2017-08-19

中学の教科書を読む。

ポケモンGO
ヤミカラスとかいうクソの役にも立たないポケモン。
やたら頻繁に出てくるわりにひっくい捕獲率。
しかも戦闘においては役に立たないし、今の所進化もしないので経験値稼ぎにも使えない。
捕まえなきゃいいのでは…
つっても、頻繁に出現しアプリを重くしてきやがるまさに害鳥。
今すぐにでも絶滅させたい。なんやねんこいつ。



音楽にしろ絵にしろ、プロや上手い人の作品を見たり聴いたりするたび
なんて自分はダメな人間なんだろうと感じてしまう…。

特に偉人のウィキペディアはやばい。
幼少期から絵はずば抜けてうまかったとか、ピアノが上手かったとか、音楽大学の教授が親戚だったとか…
なんなんだよそれ。敵いっこないよね。

ああ、なんてダメ人間なんだろう。
自分は今まで何をして生きてきたのだろう。
なんてつまらない人生…。
特に中学高校は本当に酷かったなと思う。
一体何をしていたんだろう。


うごメモ
あ、あと少しだから!
あと少しで自作曲のPVが完成するんだから!
って毎回言ってんな。
夏休みの宿題ギリギリまでやらない、もしくは結局やらないタイプだからな!
ダメ人間だ。

それと今とあるマンガを描いてる…。
これは自分の中ですごく重要な意味を持つマンガ。
そのために筋肉の描き方を研究してみたりね…。
ネットで流行ってるアレやソレが非常に参考になります。

男性の全裸画像が容易に手に入る国。
やべーよ。


中学の頃の音楽、美術、技術の教科書を引っ張り出して読んでみる。
高校は理系だからか芸術科目に力を入れなかった。
情報の科目は勉強する前に中退してしまった。
なので中学の教科書。

あれ、これすんごく分かりやすくね?
しかもいいこと書いてね…?
当時はテストで点取るためだけにやってた勉強も興味のある今ならすらすら頭に入ってくるじゃん。

音楽
コード理論を勉強した今なら楽譜に書いてあるCとかGの意味がよくわかる。
ってか教科書の最後の方に軽くコード理論について触れてあるじゃん。
こういうの読んどきゃよかった。
「雪の降るまちを」はすごくいい曲ですね…
楽器の奏法に関しても参考になりそうじゃないか。

美術
当時は何が素晴らしいのかさっぱり理解できなかった作品群。
しかしなんだか今なら分かる気が…!
しないんだよな…。
絵の技法とか構図の組み立て方とか参考になりそうじゃない。

技術
パソコンに強くなりたかった。
しかしパソコンについてさっぱりわからないじゃないか!
中学の技術の教科書が参考になるんじゃないか?
ってことで読んでみたが分かりやすかったと思う。


俺の頭のレベルは中学レベルで止まってしまってるのか…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/silver-23/20170819/1503158898