噴出せ青春

昨日からブーブーと唇振るわせあるいは唾噴出しブーム。
朝起きて親の頭上でブー、離乳食を親の顔にブー、ゾウのベヘモットさん(ぬいぐるみ)にブー、車のってブー、高木ブー
あまりにしつこいのでもしや、と唇を捲ると下の歯茎に白いものが。
・・・・・・ある程度生えそろうまで続くんだろうか。


歯といえば、メアリーポピンズで末っ子の双子が、赤ん坊の頃は鳥と話せたんだけど、歯が生えたら話せなくなってしまった、なんてのを思い出した。
気になっちゃったので読み返してみた。

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

風にのってきたメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

これの『ジョンとバーバラの物語』という話。
あーピコ氏の場合どうなのかねぇ、とちょいおセンチになる間もなくブーブー。