盛り上がってまいりました

となりの怪物くん(5) (KC デザート)

となりの怪物くん(5) (KC デザート)

4巻に続き、当て馬・山口賢二くんが大活躍しています。彼は積極的なタイプに見えないんですがね、シズクとのエンカウント率がそうさせているのかな。それにしても毎度毎度、ヤマケンはシズクを導いてくれていますよね。
「あいつの話を あいつ以外から聞いてどうすんだよ」
とか。本人は気づいているのかいないのか、彼はシズクのいい方向指示機になっている。そして5巻では、大島さんの友人・ユウちゃんが引っ掻き回してくれました。あれ、この子レギュラー入りするのかな。登場人物間のベクトルが分かっている読者的立場はササヤンくんだと思っていたのですが、ササヤンくんも余裕をかましていられなくなってくるのか。ユウちゃんは作者にいいように利用されるタイプのキャラになりそうです。