備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

次世代メモリはスゴイらしい。

パソコンだけでなく、ウィルコム機を含めたケータイにも影響があるのかもですね。


多様化する次世代メモリ
http://www.semiconductorjapan.net/feature/0507/02.html

日立製作所NECの合弁により誕生した日本で唯一のDRAM専業メーカー エルピーダメモリ
同社はDRAMの次に来る次世代メモリとして相変化メモリに注目。
05年2月に米Ovonyxと相変化メモリに関する技術契約で基本合意に達した。
同合意により,エルピーダはOvonyxと共同で相変化メモリの本格的な研究開発を推し進めることとなり,
実用化に向けた動きを加速させている。

って、あのPRAM(相変化式随時書き込み読み出しメモリ)の話ですな。
次世代メモリーエルピーダが年内出荷――サムスンインテルに先行。
http://72.14.203.104/search?q=cache:Y4HKreZG9egJ:job.nikkei.co.jp/2007/contents/news/inews/nt21auto011/NIRKDB20060605NKM0163.html+%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%80%E3%80%80%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=25
ぐーぐるのキャッシュ。


PRAMには、シリコンの代わりにアモルファスを使うらしいですね。
搭載された製品が今年のボーナス商戦の目玉になったら面白い♪
で、省電力だからワンセグの普及に弾みが付きそうな気が。

シャーぽんでバラを撮ったら・・・

なんぢゃこりゃ〜、な画像に(泣)
特に、昼間の写真が恐怖ですな。
赤い輪郭が勝手に出来て、黄み寄りのピンクの色がきちんと表現されません。
で、他のユーザーさんのために、敢えてアップしますた。
シャーぽんEXもいいけど、次世代機ではカメラのスペックもアップして欲しいですわw