備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ハマナスエキス透き通ったミントのおいしいのど飴の謎。

ハマナス、という所で惹かれたもので。
味○糖の商品ページ
http://www.uha-mikakuto.co.jp/pro/nodo/526.html
さて、右上の写真をみるとですね、
何というか、お茶に使われる中国のマイカイの蕾にそっくり。
国産のハマナスではないのでは・・・
果たして中身の方は国産かそれとも中国産か?
管理人は味○糖さんに電凸する根性がないので、どなたか代わりにおながいします。

最近のベランダだとか。

暑さからか女王様の蕾が全滅しますた。
で・・・
ムギワラトンボが慰めにきてくれたりして。
女王様の先っぽにとまっています。大阪市内なのにねぇ。

蕾は落としたのに、新芽がどんどこ4つも出て成長中です。何でだろう・・・


サボテンブラザース

って映画ではなくてベランダの住人だったり。

彼らには実にテキトーな名前が付いてたりします。
短毛丸の「青木さん」は子吹きしていたのを取ったのですっきり。
ウチは棘のある植物が多いけど、実は防犯目的というのもあるんですわw
あの「リアル北斗の拳・大阪のヨハネスブルグ」にも近いしで。
でも、刺無短毛丸(大豪丸?)の「孫さん」は棘が無いから破壊力が低くてダメポですな。
小さい金盛丸がイッチョマエに子吹きしていて、
何だかこれも青木家の長女っぽいなぁと思ったり。