備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

造幣局の桜は昨日まで。

変な日程だったので、今年は行かなかったのですよ。
ついでに、八重桜にはまだ早いので、満開という感じではなかったようですしw


桜がダメでも、今日から心斎橋の大丸屋上で、ケイ山田さんプロデュースのイングリッシュガーデンやってるしで。
昨日のNHKの夕方にやっていたローカルニュースに山田さんご本人が出演!
関西中のガーデニングファンが集まりそうです。
ラクラが遠くてなかなか行けないので、その気分だけでも味わえるかもな・・・


去年、その大丸屋上の園芸コーナーで撮った写真が出てまいりました。
シャーぽんの中身の整理で見つかったものです。

まだ暑い午後に苗を見に行った時のものかと。
なぜかその時のバラクラの苗、ルゴサの「フラウダグマーハスラップ」が大量にあったっけ。
あと白八重ハマナスこと「ブランドゥーブルクーベル」も。
まぁ、普通の苗は時期ではなかったしw


大丸のサイトで詳細を☆
第一回イングリッシュガーデンショウ
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/english_gdn/main.html
バラ苗多数販売とな。例の美白に使える?「フェア・ビアンカ」もあるかもですね。


追記・会場でZERO-3を使って撮影した写真のうち、使えそうなもの2枚をアップしました。
ちなみに行けたのは最終日でした。


地面の無い場所に庭園が現れるという驚き。
屋上緑化などにも使えるアイディアも色々でした。