備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「あまこう」の有名人は松本人志と池田小事件のあの人か。

正確にはまた大阪か!ではなくまた尼か!な話題です。


大阪の隣の尼崎に「兵庫県立尼崎工業高校」という学校があります。
公式サイト
http://www.hyogo-c.ed.jp/~amako-ths/
ここの同窓生の2人の有名人が同期だったのは結構知られている話らしい・・・
で、同窓生の1人がこんな快挙を☆

松本人志、カンヌ出品…監督デビュー作「大日本人」で快挙
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070502-OHT1T00047.htm

ダウンタウン松本人志(43)の初監督作品「大日本人(だいにっぽんじん)」(6月2日公開)が
第60回カンヌ国際映画祭(16〜27日)の監督週間に出品されることが1日、分かった。
松本監督は「とにかく僕の映画を認めたカンヌは僕も認めます」と喜びを語った。
同作品は監督の方針で試写会を一切やらないため、カンヌが唯一のプレミア上映。
カメラドール(新人監督賞)の対象にもなるだけに、注目が集まりそうだ。

これからは「東のキタノ 西の松本」ってことですなぁ。


ダウンタウンの松ちゃんの同期があの宅間守死刑囚だったりするからびっくらで。
昔の職場に宅間と同じ小学校に勤めていた女性がいたのもまたびっくら。