超美白生活!@はてな このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

美容・健康・猫・植物・自転車・音楽・サブカルまでごった煮の個人的データベース・備忘録。
違うカテゴリは殆ど別blog状態ですが(´д`)blogを増やす根性はナス
miracle super needle(魔法の一本針 ヌック)・knooking(ヌッキング)・Locker Needle Hookの考察と、
巨大リリヤンこと「knitting loom(用具)」「loom knitting(技法)」や、編機の考察など。
検索エンジンからお越しの方で、お目当ての情報が見当たらない場合は、
右下のキーワードから探すか、下から検索してみてください。

日記の検索

2007年06月02日

[][]牛乳乳製品ホルモンニキビになる?

あの「大紀元」のネタなんですが、牛乳の中のホルモンの問題に関しては、日本病院先生もずーっと指摘していたような。


かくたこどもアレルギークリニックさん

日本での牛乳消費と子供たちの成長の変化 2003/8/30

http://homepage2.nifty.com/smark/Milk-Hor.htm

脱脂粉乳にはエストロゲンが、牛乳にはエストロゲンプロゲステロンが多量に含まれるため、

牛乳を飲んだ子供たちの性ホルモン的な発達、及びその結果として身長の伸びに影響を与える可能性があります。

牛乳中の女性ホルモン免疫女性化させアレルギーを激しくさせる?

http://homepage2.nifty.com/smark/Milk-EST.htm

エストロゲン優勢招きそうで鬱・・・

角田先生テレビ朝日系「たけしの本当は怖い家庭の医学」にも出演されています。

アレルギーで悩んでいる方は、先生サイトは必見。


で、こちらのページを・・・

脱脂牛乳 ニキビ重要誘因

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/05/html/d87946.html

一般には、牛乳乳製品に含まれているホルモンが、皮膚の脂質分泌を促して毛穴を塞ぎ、

ニキビを起す原因になっていると考えられている。

脂肪牛乳を加工処理する過程で、ホルモンの含有量がさらに高められ、

ニキビを誘発する作用がより一層強くなったと考えられている。

研究報告では、人体が牛乳の中に含まれている多量のホルモンを処理しきれず、

客観的に考えれば、人間は離乳した後に、大量に他の動物の乳汁を摂取するのは、自然な状況ではなく、

特に牛乳の大部分は妊娠している雌の牛から採集したものであり、ホルモンの影響が一層強いと指摘した。

乳製品が卵巣癌とか子宮筋腫なんかを悪化させるという話はあったけど、ニキビまでとはなぁ。

ちなみに自分場合ですが、普段牛乳は飲まないので、チャイ豆乳で作ります(笑)


参考過去ログ やっぱりウンコネタスマソ。

http://d.hatena.ne.jp/simayan/20060106/p2

こちらも角田先生ネタでございました。


追記・ノンホモでも低温殺菌であっても、ホルモン含有に関しては同じことですが、

ノンホモ・低温儲の方もおられるから難しいことで・・・

で、妊娠中の家畜の乳を摂取しない習慣を守るモンゴル人はやっぱり偉かったのでした。

でなけりゃ今頃エストロゲン優勢で民族滅んでるよ。ってか。

白鵬関も横綱になっていないかもですな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証