備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ガラッゾの左手。

聖地サンティアゴを仏語読みすると「サン・ジャック」になります。
NHKの「世界ふれあい街歩き」でも巡礼路の町が紹介されていましたね。
日曜日の最終回で、アレルヤとマリーが自分探しのように巡礼に参加する場面がありました。
(山登りと誤解している方も多かったっすw)
聖地巡礼アレルヤの名前からきたネタなんでしょうか。それとも彼らの何らかの総括ということか?
よく考えると、マリーの名前も聖母マリアに通じるので、最初から考えられていたオチなのか?
というか、もともと機体の名前などには天使関連多かったしで。
不可抗力とはいえど、ヒリングも含めて大勢の人間を殺してきたもんなぁアレルヤ
で、今回は、超兵のような強化人間は助かったものの、イノベイドはほぼ全滅という形のエンドでしたが。

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]


で、飛行形態のアリオスガンダムにくっついたままの物体が。

何とガラッゾの左手首がっ!


ガラッゾに乗っていたのはこの人だったわけですが。

喧嘩番長ことハレルヤさんに公開処刑されるような形で爆散してお亡くなりに。
後に残ったのはガラッゾの左手首だけ・・・
あの手首が「あたしは死にたくなかったのに」と言っているようでちょっとコワイです。
実際、リョナ性癖の皆さんを喜ばせただけなんぢゃまいか。
あのバトル殆どレイプみたいやったやんか。


夕ご飯食べたあたりに続きを書くかもです。
で、ポルノ漢文問題はどうしたんだと言われそうですが。

時間が取れない内に日付が変わってしまったので後日。
続きというか、色々思うこともあるもので。