備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

プラスチック編機6.5mmピッチ機2台を、針数200と針数100に組みかえてみた。

元はそれぞれ針数150だったものです。わかりやすいように、9mmピッチの初号機あみむめもも一緒に並べています。
針数が多いと、カーディガンなどで前後の身頃を同時に編んだりできて便利かと。
現行品の6.5mmピッチのスチール編機「ハンズ6.5 SK 160」が針数150なので「凌駕した!」なんて。


違う機種同士なので、色が違うのが笑える所でしょうかw
ハンズフレンド」をお使いの方も同様に組みかえ可能なので、
オークションなどで部品取りした時にやってみても面白いかもです。自己責任ですが・・・
それにしても、海外同様に国内でも「エクステンションキット」売って欲しかったな。
[rakuten:nadeshico:10012538:detail]


ガンダムで例えてくれ、だとこんな感じかなぁ(^_^;)

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008GNHW/B セラヴィーガンダムGNHW/B (機動戦士ガンダム00)


小さくなった方はかさばらないので、マフラーなどの小物作りに重宝しそうです。
キャリジはそれぞれどちらでも使えるし。