続・野良犬達の挽歌

2012-11-12 気晴らし・・・

少し時間が出来たので・・・

先輩と狩猟へ行って来ました。。。

f:id:simba7070:20121111074231j:image

やっと!鹿が居たのだけど・・・

向こうへ走っていたところなので・・・

撃つチャンスがありませんでした・・・

まぁ〜!撃つのは俺ではないのだけど・・・

けれども!弾が当たればいいと言うもんでもない!!

つまり!獲るまでのプロセスが大事なのですな!!

何故!後ろから撃ってはいけないのでしょうね?

狩猟をやっている人は理解できるんじゃ〜ないかな・・・

f:id:simba7070:20121111074337j:image

俺は先輩が鹿を追っている間に・・・

なんの変哲もない葉っぱを撮っているのだけど・・・

つまり!葉っぱ一枚から、どんな情報が読み取れるかだ・・・

つまり!五感を磨いている。。。

けれども!この葉っぱから読み取れる事は何もなかった!!

つまり!気晴らしです・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012-11-08 仕事!

いやぁ〜!

ガッツリ仕事に捕まった。。。

階段手摺の現場加工だった・・・

f:id:simba7070:20121107083611j:image

十年ぶりくらいに本気になりましたね・・・

f:id:simba7070:20121107083628j:image

仕事量としては、全然!軽いのだけど・・・

手すりは仕上げが、絡んで来るので、

妥協すると・・・

最後に大変な思いをする事になる。。。

なので!慎重且つ丁寧に何度も確認しながら仕上げていく。。。

f:id:simba7070:20121108165907j:image

一部だけれど・・・

上の写真が、こんな感じに出来上がる。。

f:id:simba7070:20121108165925j:image

角度の付いた仕事は・・・

面倒くさい!

計算が出来る頭を持ち合わせていれば別ですけれど・・・

これはイメージと感で仕上げました。。。

なので!ここ2日間程は・・・

ドッと疲れて寝坊してしまいました。。。

2012-11-04 この日を堺に・・・

奴と一緒に収まった写真がなかったので・・・

おっかに頼んでの2ショットです。。。

f:id:simba7070:20120516145355j:image

次の日!奴は逝ってしまった。。。

そして!俺はこの日を堺に・・・

仕事に打ち込む事にした。。。

2012-11-02

薪ストーブ二代目・・・

18:59

少し前から薪ストーブに火を入れている。

今季はロストルタイプはヤメにした・・・

火が消えても、しばらくは暖かいのだけど・・・

消えるとすぐに火がつかないので・・・

普通のタイプにした。。。

f:id:simba7070:20121102153700j:image

このタイプは火が、すぐ着くのだけど・・・

火が消えると冷えるのも早い!

f:id:simba7070:20121102153733j:image

これが二代目薪ストーブです。。。

f:id:simba7070:20121102160110j:image

今季!巻の調達が出来が出来なかったので・・

建築廃材で済ませている。。。

火力はあるのだけど・・・

火持ちが悪い・・・

f:id:simba7070:20121102165129j:image

犬の床材に新聞紙を使っているので・・・

これも燃やしている。。。

新聞紙だけでは燃えないので・・・

廃材とバランスを考えて燃やすと・・・

結構使える。。。

けれども!灰の量が多くなるのだけど・・・

問題は灰が多い少ないではなく・・・

暖かいか?寒いかの問題なので・・・

何とか!これで辛抱しようと思っている。。。

狩猟は今季も無理っぽいので・・・

また!ハンターの手伝いをして分けて頂こうと考えている。。。

けれども!雪が積もっても使用出来る罠は考案済なので・・・

チャンスがあればやってみたい。。。

2012-10-28 3週間ぶりの犬達・・・

今日は3週間ぶりの休みだったので!

俺が仕事しているという事は・・・

当然!息子が犬の世話をしているっちゅう事なので・・・

息子も休ませる。。。

俺は犬の世話と冬支度をやる事にした。。。

f:id:simba7070:20121028075457j:image

犬達は今日は広いスペースに出れる事がわかるようで・・・

いつもと変わらないはずなのに・・・

ドアのところで、早く開けろと最速をする。。。

不思議ですな?

f:id:simba7070:20121028080232j:image

リックが銀と遊んでいる。。。

f:id:simba7070:20121028080248j:image

捕まえたよ〜んと、こっちを見ているようだ?

f:id:simba7070:20121028080259j:image

けれども!勘違いではないようだ!

楽しそうに俺を見るので・・・

視線が合う。。。

f:id:simba7070:20121028080315j:image

銀も小さい体で応戦する。。。

こいつらは仲が良い・・・

f:id:simba7070:20121028091053j:image

バッテリーが上がっていたので・・・

ジャンプして、なんとかエンジンをかけた。。。

バギーを見ると走れる事が嬉しいようだ・・・

f:id:simba7070:20121028091418j:image

こいつを見ると・・・

ウリィの事を思い出してしまう・・・

f:id:simba7070:20120517083144j:image

この数時間後に誰が、ウリィが逝ってしまう事など・・・

わかるはずもない。。。

軍手を投げて遊んでいたのだけど・・・

無理をさせてはいけないと思い止めたのだけど・・・

ウリィは、まだ投げろと俺を見る。。。

未だ引きずってはいないのだけど・・・

結局は仕事は休みでも・・・

犬の世話で俺には休みはないようだ・・・

けれども!足腰腕の痛さは・・・

今を生きている実感だと思えて来た・・・

自分自身が充実出来る瞬間だ・・・・・・・・・・・・