夕食

2010年10月4日(月)
 
 とりあえず雨に濡れたからシャワーを浴びて洗濯する。冷蔵庫にチキン丸ごとと魚が入っていたので料理することに。私がキッチンに立つと猫どもがまとわりついてくる。主にシーシーとプリンセスだ。
危ないし。お腹空いてるのだろう。餌をやる。するとどこからともなくもう2匹集まってくる。全部で4匹いるのだ。チキンは全部ばらしてガラはブイヨンへ。マッシュルームに石鎚も。タイムローリエパセリの軸・玉葱などをいれブイヨンを作る。んーセ・ボーン。
チキンはレバーまで入ってる。下でプリンセスが何かごそごそしてるから見るとレバーをつついてる。レバーを落としてしまったらしい。危ないから餌入れに入れてあげた。食べるかな?食事の支度をしてるとエツコさんが帰ってきた。パリは雨で私がちゃんと乗馬に乗れたか、もしかしたらずっと部屋にこもってるんじゃないかと心配になって戻ってきたらしい。・・まさか。私はおとなしく家にいませんから(笑)それにこっちの雨はずっとどしゃ降りというよりは小雨が続いて一旦やんで、という感じなので濡れてもどうってことない。
 魚を焼いて夕飯へ。そうしてるとジョナサンともう一人アダムスというアメリカ人も帰ってきた。アダムスはワインのスペシャリストでいままでどこか行って手今日戻ってきたらしい。みんなで夕食。カリフラワーのスープが美味しい!!


 エツコさんが彼女はブログを書いてるの。写真も載せてるの?と聞いてきたので重くてアップできないと言ったらエツコさんパソコンで小さくしてそれをメールで送るからと。まあ、それでも良いか。夕飯の後やってもらう事に。
・・・それが悲劇の幕開けだった・・。