アラスカミュージアム

 そして最後にアラスカのミュージアムへ。
アラスカらしい展示の数々。そしてミュージアム外からの眺め♪超素晴らしい!!

 見学が終わり、最後の宿泊のホテルへ送ってもらうことに。
そしてチェックイン。ホテルのフロントの人がとても親切♪次の日に送迎の予約をしてお土産物屋へ。
あれ、閉まってる・・。人がいる様子。定休日っぽいからしょうがないかーと思ってたらん?中原さん??ちゃっかり店の中に入って物色中。私も入ってみると特別に開けてもらったらしい。
 それもそのはず。ショップの店員は日本人。色々アラスカの事など教えてもらい試食もさせてもらいそのうちもう一人の店員の人が来たりして、お土産もゲット出来た。
  今日はJALのお客さんがいないから店閉めてたらしいけど、私達二人だけのために開けてくれた。
それでも中原さんはかなりお土産買ったみたいで私達だけでも売り上げはあったんじゃないだろうか?

 私は白樺シロップとキングサーモンとお菓子購入。白樺のシロップは日本にまだ輸入されてないとか。確かに見たことないよね。
 そして夕食を食べに隣のホテルまでタクシーへ。ここのホテルのレストラン運悪く定休日だった。
ここはアメリカン的レストランだった。ステーキ頼んだけど肉固!!

 ホテルに戻って就寝。