サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

今日もウェザーリポーター(笑)

朝日です。
お天気お姉さん、というと、なんか騙している気持ちがするので、
横文字にして「ウェザーリポーター」(笑)。
遊戯王のカードで、なんかこんなのあったよね?
「ウェザーリポート」だったっけ、雪だるまの。

うれしがって同僚に見せたら
「何時に出勤してるんですかっ?!」
と言われました。
「最近、日の出って、7時過ぎぐらいだよね。」
と言ってから、
7時過ぎに出勤してるのバレちゃったことに気づきました。
でも、絶対、朝の方が効率がいい。

週末、バイク乗れなくなりました。
トゲ造(一番下)が引っ越しするらしく、
役所の書類が山盛りいるそうです。
だから、明日、仕事を早引けして、
書類とって、トゲ造の下宿までとびます。
バイクで行ければ一石二鳥ですが、
高速道路なんざ、死にに行くようなもんです。
とにかく、速攻で用事を片付けて、帰ってきます。

なにせ、くるぶしガードの使い勝手を調べなければなりません。
結構堅牢です。
でも、その分、圧迫感があり、暑いです。

あ、そうだ。雨が降ればいいんだ。
でも、雨の高速道路、嫌だなあ〜。