サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

今日も普通の。

朝ですよね。


う〜ん、朝だ。


結局、昨夜寝たのは1時半でした。
夜更かしが過ぎる今日この頃。
で、提案資料も出来なかったし、
筋トレ部はしばらくお預け。

仕事で気をつけるポイントを分かりやすい言葉で言おうとして、
調子よく短くしたら、口から出たのは

「もと1」

でした。
あれ〜、なんか言い慣れてるし、聞き慣れているんですけど……。
「ラス1」
最後の1つっていう、あれ?
う〜ん、ちょっと違う……。

しばらく悩んで気がつきました。

びわ1」

おお、びわ1!
そうだった、そうだった。
それで「もと1」が出てきたんだ(笑)。

でも、おかげで、ものすごく分かりやすく覚えてもらえました。

イデアはいつも、好奇心の隣にいますよ(笑)。