サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

最後の金沢〜

本日、スラ作の大学の卒業式でした。
旦那と2人で、4時間前に家を出て、時間調整しながら
1時間前に着きました。

朝からなごり雪が降っていたと、
交通整理のおっちゃんが教えてくれました。
でも、桃の花がとってもきれい。

お土産を買うために、金沢駅へ。
駅前で消防の音楽隊が演奏していました。
金沢駅のシンボル、写真に収めました。

帰りに運転しながら。
旦那はシラフだと、無口なのを思い出しました。
そうか〜、最近、やたら調子よく喋っているのは
飲んでいるときだったか……。
共通の話題が出来たからじゃなかったんだ……。
なんと静かな車の中(苦笑)。


4年間が終わりました。
思い返せば、なんだかとってもあっけなかったです。
息子の胸中や如何。
しかし、奴は本日金沢泊のため、不在。
まあ、聞いてもな〜んも言わんやろけどね。