世界の片隅の日記

2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 |

2005-06-16(Thu)

[]Musical Baton

海外のブログが発祥だという、決められた質問に答えて5人にバトンを渡す企画です。

id:longview:20050615:1118842269さんからバトンが回ってきました。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ほとんど入っていません。iPodよりHD容量が少ないので、音楽ファイルを入れる余裕なんてありません。

いまさらHDを増設するより新しいPCを欲しいですが、お金が無い(ToT)。

Song playing right now(今聞いている曲)

oasis‘Let's All Make Believe’

メロディといい、リアムの伸びやかな歌声といい、超名曲。

The last CD I bought(最後に買った CD)

Artists Cannibals Poets Thieves

これが最後のオリジナルアルバムだなんて……(ToT)。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

oasis‘Champagne Supernova’

この曲でoasisにハマりました。葬式で流してほしい曲 その1

nine inch nails‘hurt’

歌詞が身に覚えあるのは、人としてどうなのよ? と一人ツッコミ。葬式で流してほしい曲 その2、って、それもマズいか(^^;)。

ALLNUDE‘Seeker’

葬式で流してほしい曲 その3

U2‘Where The Streets Have No Name’

映画「魂の叫び」のライブシーンのイントロは、演出やカメラワークがベタだよなぁと思いつつ、何度見てもゾクゾクします。

氷室京介‘Cloudy Heart’@代々木第一体育館(2003年11月23日)

あの時、あの場所にいられて本当に良かった。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

出来ればでいいので、よろしくお願いします。

minemewminemew 2005/06/17 01:33 こんばんは。早速次の5人の方にまわしました。
ありがとうございます〜おもろかったです。
『葬式で流してほしい曲』ぶはは(笑)
私の場合、「これ流して」って言ったら、
ちゃんと流してくれるかな〜家族…
今日アンテナ登録させて頂きました。
これからもちょくちょくきます(礼)

simotuki11simotuki11 2005/06/17 23:56 こんばんは〜。
「葬式で流してほしい曲」は、家族には話していません。頭の中で想像しているだけですね。
私以外の家族は音楽に興味ないので、話したとしても「よくわからないから」とありきたりな曲を流されそうな気がします(^^;)。

lucielucie 2005/06/18 00:14 しもつきさん、バトン受け取りました★
ありがとうございます。
いろいろ答えに迷いながら、
でも、迷ったままアップしちゃいました(笑)

お葬式で流してほしい曲・・・
考えたことなかった!
私も考えておこうかな。ふふふ。

natsukonatsuko 2005/06/18 16:03 バトン受け取りまーす!
これから答えますね〜。

simotuki11simotuki11 2005/06/19 00:19 >lucieさん
葬式で流す曲は、とにかく好きな曲にするか、「曲調や歌詞が葬式に合っているか」なども考えるかどうかで、かなり変わると思います。私は、とにかく好きな曲を流してほしいなぁ。

>natsukoさん
答えていただいて、ありがとうございます。
私からバトンを渡した5人全員が答えてくださって、とても嬉しかったです。チェーンメールみたいですけど、こういう企画だと面白いですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証