Hatena::ブログ(Diary)

されど、空の蒼さを知る

2010-05-07

就活終了しました!

お久しぶりです。小林です。長いこと更新が滞ってしまってごめんなさい。


報告が遅くなりましたが、先月無事に第一志望の企業から内々定を頂きました!

マイペース過ぎて笑、たくさんの方に「大丈夫か!??」と心配して頂いたんですが、ここでいい報告が出来て良かったです。

応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!なんとかなりました。


これからは卒論書いたり、インターンをしたり、国立本店関係のいくつかのプロジェクトに関わったり、なんやかんやでやることいっぱい。ひゃー。バイトもしないとお金無いし笑。


というわけで、今日はすっごく短いですが以上!!

就活の話でも書こうかなーと思ったんですが、まあ会った人に個別にお話する感じにします。参考になるようなことはあんまりしていないので笑。



それではまた次回。

2010-02-28

「旅つなぐ展」、閉幕!

報告が遅くなりましたが、おかげ様で先日無事に「旅つなぐ展」が閉幕しました!

期間中は本当にたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました!

会期中、僕と幸太はほぼ毎日会場に待機していたので、色んな方とお話することが出来、多くの刺激を頂きました。

この展示会で出来たつながりを、これからも大切にして、今後の活動に活かしていきたいと思います。


ここからは、来場出来なかった方のために、ちょっとだけ会場の雰囲気をご紹介します。

会場の展示はざっとこんな感じ。

f:id:simple-and-straight:20100224030917j:image

僕は、「世界の手仕事職人さん」の写真を展示しました。

f:id:simple-and-straight:20100224031512j:image

幸太の展示は、世界で集めてきた小物。インドのビニール袋とか、よく集めてきたなー、と感心。

f:id:simple-and-straight:20100224030102j:image

幸太が集めてきた切手やビールラベルで、ブックカバータンブラーなどを作って販売もしました。おかげ様で完売しました!

f:id:simple-and-straight:20100224030100j:image

こちらは、僕達が旅をしていた時に身につけていたお守りです。幸太が一周目、僕が二周目。このお守りを持って地球2周をリレーしました。そしてなんとこの展示会がきっかけで3周目の子も見つかりました!このリレーがどんどん繋がっていくと面白いなぁ。

f:id:simple-and-straight:20100224030059j:image


最後に、この機会を与えて頂いた国立本店店長の和久さん、とても素敵なDM、パネルをデザインして頂いたグラフィックデザイナーの宮内さんに、心から感謝します。僕と幸太の旅が、自分たちだけのもので完結せずに、こうして誰かと共有して新しい何かにつなげていけたのは、お二人のおかげです。本当にありがとうございました。




次は何しようかなぁ、と色々考え中ですが、まず今やるべきことは就職活動。いい報告が出来るように頑張ります!

それではまた次回♪

2010-02-11

オープニングパーティー、満員御礼!

こんにちは。小林です!


今日は「旅つなぐ展」のオープニングパーティーでした!


あいにくの雨で、少しだけ不安だったのですが、おかげ様で40人以上のお客さんにお越し頂きました!

f:id:simple-and-straight:20100212013715j:image

f:id:simple-and-straight:20100212013709j:image


スペース的にかなり込みいってしまい、一人一人のお客さんと話す時間がかなり少なくなってしまったのが心残りでしたが、多くの方に励ましのお言葉を頂きました。本当に感謝です。ありがとうございました!



とってもいいなって思ったのが、僕の知り合いの方と、幸太の知り合いの方がお話をされている所を見れたこと。

それまでは全く知らなかったであろう人同士が、この「旅つなぐ展」をきっかけに何かしらのつながりを持ってくれたら、これほど嬉しいことはありません。この展示会で、もっともっと、色んな人のつながりやきっかけを作っていけたら思います。

会期中は、(就活が入らない限り)なるべく僕と幸太は待機しているようにしますので、ゆっくりとお話したい方は是非また遊びに来てくださいね!



お食事を提供して頂いた、雅月さん、本当にありがとうございました。とっても美味しく頂きました。ご馳走様でした。



次回は、もう少しこの展示会の紹介をしたいと思います。

ではまた!

2010-02-10

旅つなぐ展、始まりました!(2/22まで)

本日(もう昨日だけど)ついに旅つなぐ展、始まりました!


ようやくこの日を迎えることが出来てホッとしています。

初日の今日は天気も曇り、寒かったので心配していたのですがゼミの友達が遊びに来てくれたりして楽しく終えることが出来ました。親友の幸太が旅の時に出会った人も来てくれたりして、初対面だけどちょっと感激。有難いです。


明日はオープニングパーティーです!

飲み物(世界のビールインドチャイ)やお菓子、ちょっとした食べ物を用意してお待ちしております!

天気が良かったら、みんなでペタンクもやるかも!?

いろんな人が来てくれるといいなあ。楽しくお話をしたいです。


短いですが今日はここまで!

また明日、会えるといいですね。

2010-02-03

「旅つなぐ展」のお知らせ

こんにちは!小林です!


以前ちょっとブログで触れましたが、2月10日から旅の展示会をさせてもらうことになりましたので、今日はその告知をさせてもらおうと思います!以下概要です!

-----------------------------------------------------------------

☆「旅つなぐ展」

f:id:simple-and-straight:20100130191705j:image



2010.2.10wed--2.22mon 12:00〜17:00

at国立本店(火曜定休)

Opening Party 2.11



たびつなごう。

あなたの旅のおみやげは、何ですか。

街の小さな雑貨屋さんで見つけた、お気に入りのあの小物。

通じたことがうれしくて、習い始めたあの国の言葉。

ふらっと立ち寄ったバーで出会った、忘れられないあの人との思い出。


旅はつなぐ、人とモノ。

旅の中で、感性をくすぐる何かを発見すること。

旅はつなぐ、人とコト。

旅で受けた刺激が、新たな行動のきっかけになること。

旅はつなぐ、人と人。

旅を通じて、まだ知らない誰かと出会うこと。


旅のかたちは、人それぞれ。

あなたの旅は、あなたと何をつないでくれるでしょうか。




磯村幸太 小林永治

-----------------------------------------------------------------


今回は、この前もブログに書いた幸太君の旅と、僕の旅、二人の世界一周の旅を紹介します。

旅の写真や、雑貨などを展示するのですが、今回は展示する写真のクオリティを良くするとかよりも、みんなが集まって楽しんでもらえる「場」をつくることが目的だったりします。その場をきっかけにして、お客さんが何かとつながってくれたら嬉しいです。



僕達からのちょっとしたお土産代わりになれればいいなと思っています。

皆さん、是非遊びにいらして下さいね!