シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ハロウィンイラスト!

シンプソンズファンのロンタンさんからハロウィン・スペシャルのイラストをいただきました!
どのキャラクターがいつのシーズンのハロウィンか判るかな?

日本でもシンプソンズのハロウィン特集とか放送してもらいたいですね。
ロンタンさん、素敵なイラストありがとうございました!

堀絢子さんの一人芝居「朝ちゃん」公演情報

バート役声優:堀絢子さんの出演する反核ひとり芝居「朝ちゃん」が公演されます。

主催:戦争を語り継ぐ有志の会
日付:2009年11月28日(土)
時間:(1回目)12:45開場 13:15開演、(2回目)14:15開場 14:45開演
開場:さいたま市田島公民館(体育館なのでスリッパ持参を推奨
料金:パンフレット代として500円
住所:さいたま市桜区田島3-27-6
交通:JR武蔵野線西浦和駅から徒歩10分

続きを読む

ファン交流会:ハロウィン・スペシャルレポート

10/25(日)に東京・阿佐ヶ谷にてシンプソンズファン交流会を開催いたしました。
今回はシンプソンズのハロウィン・スペシャルの中でも、まだDVD化されていないシーズン11以降のエピソードを題材にシンプソンズに対する思いや、エピソードの感想のトークをおこないました。

続きを読む

20世紀FOXは約束を守ってください!

20世紀FOXが大平透さんとの約束を実行してくれるまで毎回この文言を継続いたします。
・20世紀FOXは「大平透さんにシンプソンズMOVIEのDVDの吹替え出演を依頼したときの約束」を実行してください。


・「DVD−BOXシーズン11」を発売してください!!