シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

第3回シンプソンズファン感謝祭、応募締め切り

Simpsons Fanfest Japan !!

第3回シンプソンズファン感謝祭の応募を本日(3/6)で締め切ります。


北は北海道!南は沖縄から日本全国の多くのシンプソンズファンの皆さんからご応募を頂きました!ありがとうございました!!


応募者多数で定員を超えた為、抽選に入ります。当選は登録されたメールアドレスへの発送を持ってお知らせいたします。


※ボランティアスタッフの手作業のためメール発送の日時に個人差が出ますがご了承ください。3月13日(日)いっぱいまでに当選メール送信完了予定です。
キャンセルが出た場合は繰り上げ当選メールを順次発送いたします。
※当選された方で参加が出来なくなった場合は必ずキャンセル連絡をください。(人数限定イベントなので他のファンの方にお譲りください)

続きを読む

高円寺〜中野でシンプソンズグッズ散策

荻窪でのお芝居の後に、久しぶりに高円寺〜中野のシンプソンズグッズを散策に行ってきました。
【中野】
中野と言えば中野ブロードウェイ。今回も『BLOX STYLE(1st,2nd.3rd)』『ROBOT ROBOT』を観てきました。
BLOX STYLE(1st,2nd.3rd)』はシンプソンズTシャツとシンプソンズデザインのiPhoneカバーが充実、『ROBOT ROBOT』はフィギュアが充実していました。


【高円寺】
高円寺では『豆魚雷』に行ってきました。

続きを読む

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名受付中!!

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設しています!

http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/
あなたの『日本語吹替えを見たい!』という気持ちを署名してください。署名を集めて集計&印刷してFOXに送りたいと思っています。


2011/3/6時点で
リクエスト件数923です。

続きを読む

シーズン13:第10話「恋敵は億万長者"Half-Decent Proposal"」 February 10, 2002

シーズン13:第10話「恋敵は億万長者"Half-Decent Proposal"」 February 10, 2002

夜ごとのホーマーのヒドイいびきのせいで、寝不足が続くマージ。日常生活にも支障をきたす様になり、熟睡するために退避した先のパティ&セルマのアパートで、ハイスクール時代のボーイフレンドのアーティ・ジフが、IT業界で成功し億万長者になっているのをTVで知る。姉たちにそそのかされて、マージは彼宛にHなメールを送ってしまう。
翌朝、快眠のおかげですっきりしたマージが家事に励むシンプソン家の庭に、突如空から舞い降りたのは…?
<以下ネタばれになります>

続きを読む