シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

買占めはやめましょう


震災の影響で食料・ガソリン・医薬品が不足しております。過剰な買占めは被災地への支援を妨げます。
シンプソンズでよく見た暴動や略奪シーンは「こんな愚かなことはしてはいけない」という風刺だとファンの皆さんは理解していると思います。冷静になって分け合いましょう。その気持ちだけで支援になると思います。

東北関東大震災への募金サイトの紹介


東北関東震災の被災地支援のため募金サイトを紹介いたします。
どこの団体・組織を使って協力するかは皆さんのご判断にお任せいたします。


※個人的な感想としては、自分が契約している携帯電話から募金するのが一番簡単でした。通話料金に募金が追加請求されるだけなので面倒なカード登録や住所登録の必要がなかったからです。


※募金と称した詐欺が出現することがあります。募金を予定している方は十分注意してください。

続きを読む

第3回シンプソンズファン感謝祭、延期も視野に入れて検討中

東北関東震災の被害による安全性や電力不足や交通手段の回復を考慮し、第3回シンプソンズファン感謝祭は延期も視野に入れて検討中です。しかし、交通チケット購入やスケジュール調整をしてファン感謝祭を心待ちにしているファンの方々が大勢いらっしゃることも理解できます。そこで、ファン感謝祭の一週間前の3月27日(日)のブログ更新で予定通り開催するか延期するか発表を行う予定です。
※開催の際は参加者の皆さんに被災地救済の募金をお願いさせて頂こうと思います。
次回のブログ更新をお待ち下さい。


※キャンセルの方は simpsons.funclub@gmail.com までご連絡ください。

第3回シンプソンズファン感謝祭:繰り上げ当選通知開始

Simpsons Fanfest Japan !!

第3回シンプソンズファン感謝祭の繰り上げ当選通知を開始しました。


第一次最終確認メール送信から1週間以上返信が無かった方は連絡不通としてキャンセルさせて頂きました。


繰り上げ当選メールが到着したらすぐに返信するようにご注意ください。1週間以内に返信が無い場合はキャンセルさせて頂きます。


※ボランティアスタッフの手作業のためメール発送の日時に個人差が出ますがご了承ください。
繰り上げ当選メールは順次発送していきます。
※当選された方で参加が出来なくなった場合は必ずキャンセル連絡をください。(人数限定イベントなので他のファンの方にお譲りください)

続きを読む

「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名受付中!!

FOXにシンプソンズ日本語吹替え継続を希望するファンの声を届けるために、「ザ・シンプソンズ 日本語吹替え継続リクエスト」署名サイトを開設しています!

http://spiderpig.qee.jp/nihongofukikae/
あなたの『日本語吹替えを見たい!』という気持ちを署名してください。署名を集めて集計&印刷してFOXに送りたいと思っています。


2011/3/19時点で
リクエスト件数980です。

続きを読む

シーズン13:第11話「バートVSミルハウス 恋の争奪戦"The Bart Wants What It Wants"」 February 17, 2002

シーズン13:第11話「バートVSミルハウス 恋の争奪戦"The Bart Wants What It Wants"」 February 17, 2002

オリンピック聖火を盗んで逃走中のシンプソンズ一家(理由は、ホーマーが楽しみにしているレギュラー番組が中継でお休みなるので)。何とか追っ手を振り切ったところで、学園祭を開催中の私立学校に偶然たどり着く。通っている公立学校との格差に驚きの色を隠せないリサ。一方バートは、いじめられていた女の子グレタを救い、仲良くなるのだが…
<以下ネタばれになります>

続きを読む