シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

中村大樹さんの出演決定!

【第5回シンプソンズファン感謝祭】

ウィガム署長役声優:中村大樹さんの出演が決定しました!!
【出演】
大平透さん(ホーマー)



一城みゆ希さん(マージ)



堀絢子さん(バート)


神代知衣さん(リサ)


・朝戸鉄也さん(レニーなど)



伊藤栄次さん(黒人警官ルーなど)


桜井敏治さん(ネルソンなど)


中村大樹さん(ウィガム署長など)


 以上の声優さん達が出演決定!
他の役者さんもスケジュール調整中!



・第5回シンプソンズファン感謝祭にたくさんの応募をして頂きありがとうございました。


当選者への1次通知が完了しました
残念ながらメールが届いていない皆様、申し訳ありませんがキャンセル繰り上げ当選にご期待ください。


・当選者で、当日の都合が悪くなった場合は必ずキャンセルの連絡をください。
thesimpsons333@gmail.com]
キャンセルが出た場合は繰り上げ当選をします。


ファン感謝祭を楽しくするためには参加者全員の協力が必要です。どうぞよろしくお願い致します。


・今回も日本全国から非常に多くのシンプソンズファンの皆さんに応募を頂きました。全員を招待できないことが非常に残念です。ファン感謝祭の様子は開催後にブログレポートやファン交流会で記録映像上映などを計画しております。よろしくお願い致します。

GWはCSスカパーにて大平透さんと堀絢子さんが大活躍

GWみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
筆者はシンプソンズのDVDをBGMにファン感謝祭のイベント準備に大忙しです。
現在、CSスカパーFOXチャンネルではシーズン21が木曜・金曜の深夜に週に2話ペースで放送されていますが字幕版なので、英語苦手な筆者は作業の手を止めてシンプソンズを見ています。吹替え版なら作業しながら見れるのにな〜と思ってしまいます。


5月のCSスカパーではホーマー役声優:大平透さんとバート役声優:バートさんの出演作品がたくさん放送されます。


ハクション大魔王:カートゥーンネットワーク(HD668ch,SD274ch)
5月1日(水)14:00〜22:30〜5月3日(金)14:00〜22:30の3日間、全52話一挙放送!
カートゥーンネットワークHP→http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00573



スターウォーズ:スターチャンネル1【字幕版】(HD625ch)、スターチャンネル3【吹替版】(HD627ch)
4月28日(日)〜5月3日(金)の6日間、エピソード1〜6を一挙放送!
スターチャンネル公式HP→http://www.star-ch.jp/kokuchi/
ジャパン・スターウォーズ・ドットコム→http://www.japanstarwars.com/topics/2013/04/01.html



忍者ハットリくん:アニマックス(HD670ch,SD724ch)
・5月5日(日)11:00〜12:00、先行特番「インドからハットリくんがやってきたSP」
・5月13日(月)19:00〜19:30「忍者ハットリくん(インド制作版)」毎週放送!
アニマックス公式HP→http://www.animax.co.jp/program/NN10001465

この機会に大平透さんと堀絢子さんの代表作をぜひご覧下さい!

池袋でシンプソンズグッズがある店

池袋のサンシャイン通り入口近くにシンプソンズのシール・ベンダーが設置されているお店がありました。

お店の名前は「スピンズ池袋店」。



お店の奥の方のレジの近くにシールベンダーマシンがありました。
今回出てきたのは「スネーク」

今年はヘビ年なので縁起物ですね。品切れの時には問い合わせてみれば補充してくれるかな?


お店の中にはバートのソックスやシンプソンズTシャツなんかもありました。


池袋には店がたくさんありますが、シンプソンズグッズが置いてある店は聞いたことが無かったので嬉しかったです。

渋谷Men's109「VAROSH」にバートが登場!


渋谷Men's109にあるメンズファッションショップ「VAROSH」で開催されているSPRING&SUMMER COLLECTIONのイメージキャラクターにバートが登場しています。VAROSH×theSimpsonsコラボレーションアイテムはTシャツ、パーカー、カーディガン、シャツ、タンクトップ、ショーツ、キャップの全9型。





渋谷店内にはバートのデザインのTシャツやパーカーなどが!!!


さらに!東京渋谷以外でも名古屋サンシャインサカエ、心斎橋BIGSTEPでもシンプソンズフェアは行われているようです。
VAROSHの公式HP→http://varosh.jp/
VAROSHの公式ブログ→http://ameblo.jp/varosh-yuuki/entry-11509993028.html


メンズ用のショップでシンプソンズを取り上げてくれるのは珍しいのでうれしいですね!GW中はぜひ各地の「VAROSH」に行ってみてください。アイ!カランバ!!

あの有名人もシンプソンズファン?

ブログ読者の方からある有名人がシンプソンズファンなのでは?という情報を頂きました。

昨日放送していた、TBS「爆報THEフライデー」次週の予告に、バートのシャツを着た大御所こまどり姉妹が!!興奮のあまり写真に撮ってしまいました(笑)

爆報!THEフライデー』とは有名人の知られざる“スゴい”一面や有名人の“スゴい”実家&家族を徹底紹介する番組。じつはコマドリ姉妹はシンプソンズファンなのでは?!
次週5月3日(金)のTBS「爆報THEフライデー」は必見ですね→http://www.tbs.co.jp/bakuhou/

エピガイお休みします

しばらくの間、エピガイをお休みさせて頂きます。楽しみにしている皆さん、ごめんなさい。
ここ数週間、担当メンバー達は昼は本業、夜は残業、寝る間を削ってファン感謝祭の準備をしておりまして、かなり厳しい状況です。
エピソードガイドはいつも数日をかけて下調べをして「詳しさ」を重視して作成しています。
ファン感謝祭もエピガイもとても大切であり、「質」を落とさないためにはファン感謝祭の準備が一段落するまではお休みするのが一番言い選択だという意見にまとまりました。
どうかご理解ください。よろしくお願いします。

広告

海外TVアニメ「ザ・シンプソンズ」のテーマ

海外TVアニメ「ザ・シンプソンズ」のテーマ

ザ・シンプソンズMOVIEテーマ

ザ・シンプソンズMOVIEテーマ

ドゥ・ザ・バートマン(ザ・シンプソンズ)

ドゥ・ザ・バートマン(ザ・シンプソンズ)

ザ・シンプソンズ

ザ・シンプソンズ

ザ・シンプソンズ

ザ・シンプソンズ


広告2

同人少女JB(1) (アクションコミックス)

同人少女JB(1) (アクションコミックス)

同人少女JB(2) (アクションコミックス)

同人少女JB(2) (アクションコミックス)