シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

いよいよ今週放送!『AXN海外ドラマ presents 「あなたの一票が決める!最新海外 ドラマ吹替対決!」』

先々週・先週と、マージ役・一城みゆ希さんからお知らせいただきました、BSスカパー!で放映される特別番組『AXN海外ドラマ presents 「あなたの一票が決める!最新海外 ドラマ吹替対決!」』が、いよいよ今週金曜22時にオンエアとなります!

一城さんは、平成ノブシコブシさんチームです!
ぜひぜひご覧いただき、一城さんのチームに投票をお願いいたします!!

AXN 海外ドラマ presents あなたの一票が決める!最新海外ドラマ吹替対決!


放送日時
6月27日(金)22:00〜24:00 生放送無料放送
チャンネル
BSスカパー!(BS241)、スカチャン5(プレミアムサービス Ch.585)
MC
なだぎ武木佐彩子
ゲスト
平成ノブシコブシウーマンラッシュアワー、バイきんぐ

番組詳細と投票は、こちら!


…そして、多くの外画作品に参加されている一城さんに、ファンクラブもお世話になっている漫画家のとり・みき先生がインタビューされた際の文章が、私たちの大好きな20世紀FOXホームエンターテイメントさんの特別サイト「吹替の帝王」に掲載されています!
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/

こちらも合わせて、ぜひぜひご覧になってみてください!
ちなみに、一城さんのインタビューの中に出てくる、「スタジオザウルス」は、シンプソンズの初期シーズンのアフレコが行われていたスタジオでもあります!
D
↑ここです


さらに、本日届いた一城みゆ希さんからのメッセージです!

(*^ー^)ノ♪シンプソンズ・ファンクラブの皆さま。

お早う御座います(^-^)v

今日は1日中東京の空模様は、すっきりしない感じですね.:*:・'°☆


一城、今年の秋から某局で放送予定の作品を、2月から某スタジオで収録しております(⌒‐⌒)
放送が決定し、スタッフサイドのOKが取れましたら、皆さまに御知らせ致しますね(*^.^*)

一緒に写メに写っている方は以前、外画ナイトライダーで、彼が主役。
私が彼の母(でも残念ですが母は、直ぐ殺されました
(;_;)/~~~)


★*☆♪そして今回の作品でも、主役の彼と親子の役でご一緒しています( ^-^)
声優の丹沢晃之さん
(o^−^o)

アナログ人の私に、色々教えて下さる、優しい息子ですq(^-^q)
今回は、吹替の帝王を検索しましたら、みゆ希さんの一城みゆ希インタビューが出ていましたよ(*^▽^)と。

早速、PCで検索して貰いました。
今年の1月20日、東北新社で、とりみき先生に外画スピードを通し、収録当時の色々な話し等、インタビューを受けた時のものでしたq(^-^q)
興味のある方は、是非、吹替の帝王を検索して下さいませね(*^ー^)ノ♪
「吹替の帝王:一城みゆ希インタビュー」→http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview25.html
2014、6、22(日)


マージでした(^-^)v


新宿駅すぐ近くで発見!シンプソンズTシャツ

新宿駅西口大ガードのすぐ近くにある、飲み屋街「思い出横丁」。

そのすぐ目の前にある、Tシャツ店「吉田商店」さんで、シンプソンズTシャツを発見しました!

当ブログでも何度かご紹介しています、タイのライセンスもののTシャツです!

ブリーフ姿のホーマーTシャツ!
こちらのタイのメーカーは、今後シンプソンズTシャツの扱いを縮小していくそうですので、今のうちのご購入をおすすめいたします!
アビーロードTシャツも!



過去に紹介した同じメーカーのTシャツにはこんなイカスものも!


このメーカーのTシャツの最大の特徴はキラキラしたメタリックプリントです!


吉田商店さん

…吉田商店さんでは、以前からこのタイのメーカーのTシャツはもちろん、シンプソンズの関連商品を扱ってこられてきたそうですので、要チェックです!
お店に行かれた方は、ぜひ店長さんにシンプソンズファンクラブブログを見た!」とお話してみてください。


●おまけ
シンプソンズのTシャツの発売元と同じタイのメーカーは、現地で大人気の仮面ライダー(マスクドライダー)の、こんなイカしたTシャツも発売しています!



同じく吉田商店さんで発売中!

シーズン2、第11話「残された時間:One Fish, Two Fish, Blowfish, Blue Fish」

シーズン2、第11話「残された時間:One Fish, Two Fish, Blowfish, Blue Fish」January 24, 1991

今夜のシンプソンズ家の夕食は、毎週恒例のミートローフディナー。食べるのが待ちきれないホーマーと対照的に、渋い顔のリサ(この時点では、まだ菜食主義者ではない)の提案で、その翌日スシ屋に外食に出かける彼ら。
慣れぬ生魚に、はじめはおっかなびっくりだったものの、たちまちスシの魅力に取りつかれるホーマーだったが…


<以下、ネタバレになります>

続きを読む