フリクリ

この日記見てると、どー見ても僕はオタク以外の何者でもないのですが、アニメはあんまり見てないんですよね
実は今リアルタイムで見てるアニメはないというダメさ(笑


そんな感じでフリクリも見てなかったりするのですが、小説版一巻を読みました


ファイスタって、忘却の旋律のモチーフですよね

ただし─。
君にはひとつだけ忘れてはならないことがある。
やってはいけないことがある・
いいかい、たとえ強力な炎を手にしてもすべてを燃やしつくしてはいけない。
町の全てが燃えてしまえば、君も住むところがなくなってしまうから。
君の存在できる場所が何処にもなくなってしまうから。
だから君の戦いに勝利はない
「小説版 フリクリ一巻」より

この敵を倒しつくすことはいけないっていうのは、まさしく忘却の旋律かな、と
まだ七巻までしか見てないので、実際に確認はしてませんけど


前の忘却の旋律のインタビューみたいなものって、個人的にはファウストの方でやって欲しいと思っているんですけどね
新現実の方は、どうもそれ単体として見れるものが少ない気がするので

まあ、僕は漫画も週間少年誌くらいしか読まないと言うのもあるんですが