明日から日記書く!
という誓いを立てなくとも書きますよ。


ポケモンやっと殿堂入りを果たす。
今作は技マシン使い放題だし、固体値選別し易くなってるし真剣にメタモン狩って育成しちゃったよ。
ひたすら育て屋さんの前をチャリで往復。
育て屋さんにポケモンを預けて一番育つのは主人公の足腰だろうよ。


ゴツゴツしたヤツという基準でナットレイ選んでたけども、大体の敵に安定して繰り出せて強いなぁとは思ってたけど、今作でも屈指の強ポケモンだったんだなぁ。


ポケモン自体はもうbwで育てたいのがいないので、Ptからポケモン連れてこないと駄目だ。
去年東京に行ったときに移動させて貰えばよかった。

東京に行ってきました。


ライダーの映画見ました。
仮面ライダースカルは俳優が名演過ぎてライダーっぽくない印象を受けたけどまあまあ面白かった。
「お前の罪を数えな。」の台詞は格好よかったな。


町のあちこちに居るカップルを盛大に爆破するシーンがあった。今日クリスマスなんだが。
思わず吹き出してしまう。
放映時期を狙ってやってるのか?


銀座のタルト屋に行きました。
クリスマスなのでイートインやってない、ホールでしか売ってないということで
仕方なくベリーのタルトを1ホール買うことに。
皆に配ったけど1人で4割くらい食べたな。
美味かった。


ポケモン勝負しました。
フリージオナットレイギガイアスのトリオで3勝0敗。
いかつい頼りになるヤツらですよ。
特攻の高いほのおポケモンか格闘ポケモンにめっぽう弱い面子だったが、
上手いこと苦手な相手は避けられた。


マックでwi-fi通信してたまご貰いました。
孵してみたら特攻の固有値が最高のヤナップだった。
あなをほる、ソーラービームとか覚えてた。
シンイチ−A的には見た目が頼りないので残念ながら育成対象外。


今日も疲れた。明日も仕事なのでさっさと寝よう。

1ヶ月ぶりの更新。


恒例の明日の予定記述だ。

明日は11:47東京着のこだま。ついた後はまず映画が間に合うので映画を見よう。
ライダー自体は正直それほど興味ないけど、夜にその話題で盛り上がるだろうし、
そもそも上京する目的は、人と同じ時間を共有することにあるからな。
見なきゃ損だぜ。


映画を見た後は、前回上京したときの続き。山の手ケーキ屋巡りだな。
時間共有するのが大事だよねと言いつつもこれは譲れない。
ちょうどクリスマスだし、夜にみんなで食べるケーキを調達しても良いかも知れない。


晩御飯はその場の流れで。きっと旅館でだらだらする中に含まれるだろう。
翌日は神保町でカレー食って帰る。


ポケモンBW、先々週1回クリアして以来進んでない。
明日までに努力値調整したポケモンを揃えたかったけどな・・・。
悔やんでも仕方ない。クリアしたところまでの実力でどこまで通用するか勝負だな。
映画もケーキもバトルも楽しみだ。

ポケモンBW買いました。
パッケージ見て、レシラムの方がフワフワと触り心地がよさそうだったので黒にしました。


主人公は女です。
 ・美的感覚が狂っていてゴツゴツしたポケモンを可愛いと思う
 ・自然好き
 ・武術を習っていて、ウデは1対1でワンリキーを倒せるレベル
 ・正義を貫く熱血漢
 ・あれこれ考えるより肉体言語
という設定にしよう。
おぉ、いかにもポケモンのヒロインっぽいな。


そういうわけで、使うポケモンはくさ、岩、かくとうの3タイプ縛りで頑張ります。
・・・といいつつムンナ使ってますけども。


肝心のゲームの方ですが、ちょこちょこイベントがあって面白いです。
悪さを企むプラズマ団をしょっちゅう懲らしめられるなんてどこのサトシですか。
お子様大喜びですよ。

メタルマックス
世界地図4割見えたところで
何をやったらその先へ行けるのか分からず詰まる。


攻略サイトなんて見ないですよ?自力で苦労してクリアしたあとに攻略サイト見て、
2周目に無双するのが
楽しいんじゃないか。


なかなか2周目やるガッツと時間がないけれど。

リメイクのファイヤーエムブレムとかやりたいんだけどな。やりたいの全部やってたら今の生活が崩壊する。


そう言えば、ICOとワンダがPS3で出るそうですね。ワンダやったことないので買ってもいいな。
64ゼルダのリメイクも気になるな。

戦果報告

「野菜を食べるカレー camp express」

朝から行ける希少なカレー屋だったんだけど、平日限定だった。orz
考えてみれば当然なんだが・・・チェック甘いね。

keiwaiさんと合流し、上野の国立科学博物館へ行く。
大哺乳類展やってました。
音声ガイドのナレーションはまさかの大塚明夫
大自然の素晴しさが一層伝わるというものですよ。


新たに得た知識。
クジラとシャチとイルカの区別って大きさとか見た目だけらしい。
適当すぎだろ・・・。
あと、トド、アザラシの模型があったが大きさに驚く。クマより遥かにでかい。
ドラクエとかではあんなの相手にしてんのか。


欧風カレー「プティフアラカンパーニュ」に行く。
美味かったが新たな感動は無かったな。ボンディのほうが好きかな。


ガンダムカフェは常に30人くらいの行列だった。
並んでまで入るところじゃないと思うが。


日暮里駅からショコラティエ イナムラショウゾウに向かう。
yamanさん曰く、最近有名らしい。
「ドームチョコ」を食べた。
参考URL→ttp://blogs.yahoo.co.jp/gulliverbros/60812835.html
最近生クリームのケーキばかり食べていたが、やっぱりチョコもいいね。
もっといっぱい食べたかったが後のことを考えてガマン。


ファミーユ シフォンケーキの店に行く。
正直、クリームのついていないケーキとか何なの。と思っていたんだが、
美味しいじゃないか。シフォンケーキ。
参考→ttp://www.sweets-net.jp/shop/la-famille/index.html
バターの味と香り+フワフワしててあっさりしてて、ケーキの生地を味わうのもいいものだ。

表参道 ソル・レヴァンテ
店の位置が分かり辛かった。
モンブラン美味しかったけど、もう舌が限界だった。
この後に行くつもりだった店もパスして、カラオケへ。


翌日、神保町のカレー屋「エチオピア」へ行く。
野菜+チキンカレーを食べた。
味が薄いというか、体に優しいというか、イマイチだったなぁ。

前回の情報発信はkeiwaiさんが受信してくれた。ヨカッタヨカッタ。


今日は休日出勤の振替日。ゆっくり明日の戦略立てる。


朝カレー、昼カレー。
そして午後は山手線をぐるっと一周しつつケーキを喰らう。
夜はカラオケ。


7:30 東京駅着
7:55 池袋駅
8:00 「野菜を食べるカレー camp express」
朝から行ける希少なカレー屋。
8:40 店を出る
〜上野の国立科学博物館にでも行こうかな?〜
11:20 半蔵門駅着 
11:30 欧風カレー「プティフアラカンパーニュ」駅から徒歩1分
とあるHPで紹介されていた。ボンディより美味いらしい。
12:30 半蔵門駅
13:00 秋葉原駅
ガンダムカフェに行ってみる
日暮里 ◎ショコラティエ イナムラショウゾウ 日暮里駅
チョコケーキが食べたい
池袋 ◎ラ・ファミーユ シフォンケーキの店
京都の「curio」は行った。次はココだ。
表参道(渋谷から) ソル・レヴァンテ
イタリア流の変わったモンブランがあるらしい。
恵比寿 ジャパニーズアイス櫻花
ケーキばかりだと飽きるので。
品川 アンナミラーズ
日本の親会社は井村屋だったのか・・・
17:45有楽町駅(銀座) ◎キルフェボン
タルト専門の店。見てるだけで楽しい。
18:45に店を出る
19:15秋葉原駅
◎は特に行きたい店。
6店舗も回るのは無理だろうが、適宜飛ばしていこう。
黒ウーロン茶が手放せないな。


行き帰りは高速バス。
メタルマックス3か世界中の迷宮3をやっていよう。