やっていなかった事をやろう!その①

実は前からhottaさん(id:ajisaic)に話を振って貰っていた「大阪 恋の歌」の地元の方言Ver.
流れに流れてもう一ヶ月ぐらい経っちゃってるんですよね。申し訳ありませんm(_ _)m
実はある程度できてはいたんですが、自分的に「これはどうかな?いや、これは違うだろ」と思うものがあって流れてしまっていたんです。


って、わけで突発的に書きますw
でも、やっぱり納得いかない所あるので少し微妙な気もしますが…。
ついでに言いますと、色々訳してたら本来の詩に多少単語を付け足してしまったりしていますが、あまり意味は変わらないかなぁとか思ったので、そうしてしまいました。
もし指摘したい部分があるようでしたらコメントお願いします。
ちなみにhottaさんが作ったのはコチラで見れます。
では、清的「大阪 恋の歌」仙台弁Ver.ですw


いつも ずっと一緒におったから 気付かねがっだ…
なすて 遠くさ行ったっちゃ?


途切れ途切れ 会話さなんてなんね エンドマーク
離れ離れ 遠距離なんて むかね 二人


ぎゅっとされた毎日 電話・メール毎日 純情
んでも なすて なすて なすて きまるん?
なや しゃーねーできめんなや…


好きだっちゃ まだ好きだっちゃ
何度何度伝えても
だげっども 途切れてる 話途切れる
答えは 知ってんべ




すんげぇキスや 甘くとろけそうだった 台詞
雨の駅や まったり歩いた山も 過去形


自慢だったおめが いつも一緒なおめがいんね
だげっども それもこれも おらばたまげさす
んだら ちょっとした おがすねごどだっちゃ?


好きだっちゃ 好きは好きだっちゃ だげっども 距離が遠すぎる
んだら 好きだげっども もうきまっちゃっちゃ
仙台 恋の歌

一応こんな感じで…
ちなみに、参考にしたサイトもいくつか紹介しておきます。
仙台弁講座仙台弁講座宮城の方言
サイト名が被ってますが違うサイトなので…。
てか、3つのサイトに載ってたやつからピックアップして書き上げましたが腑に落ちない点もあるんですよねw
まぁ、何か反応もらえれば嬉しいなと…。


以上!


メール更新。

授業〜(09:00)

んぁ〜また寝坊気味…。
そんな朝でもズームインにモーニング娘。が出るって事ですぐ目が覚めるw素晴らしいな自分…。
リビング行ってすぐにめざましから変えたから親ビックリしてたし。
でもタイミングよく出てきたから妙に納得されたよ(ノ▽`)
出てきたのはよっちゃんさんとガキさんとさゆ…さゆキャワ!(*´Д`)
朝から見れてホント良かったなぁ…。


なんか雨というか霧だったため父さんに車で駅まで送ってもらうも、地下鉄が一分遅れ。
まぁ間に合うからいいんだけど、オレの隣の隣の男が最悪だ…。
オイラの右隣*1の人妊婦さんなのにMDの音量大きくて音漏れしてんのに気付いてないし!
周りの人も注意しないし…たしかに厳つくて怖かったけど…。
でもその人「瞳をとじて」なんて聴いてたよw
まぁそれが意外だったが満員電車で目の前におばあちゃん立ってるのに素知らぬ顔してたのにはカチーンときたな…。
オイラそういうの凄い気にする人だからなぁ。

今から整骨院(10:30)

先週、行ったのに臨時休業だったので、授業の合間なので今から行ってきまーす。
にしても最大級に授業が暇だったぞ…。ほとんどの人がスリープモードに入ってたしw
オイラも例に漏れず…っていつでもどこでも寝れるような人ですけどね!
でも誰かが携帯のバイブ鳴ったのにはびびった…自分のじゃないとは分ってるのになぜかビクッとなってしまうよw
おかげで目覚めたけど。

飯〜(12:55)

整骨院終了したのでバイキング!
いや〜スポーツバー(?)みたいな所でいろんなスポーツの放送してるのになぜかウゴウゴルーガやってたしw*2ミカンせいじんとか懐かしいよw
んでCMでガッタスキター!思わず勢いよく振り向いてしまったではないか…。
もう母さんは帰って一人でのんびりしてたのに…こんな所でヲタバレとか…って知らない人ばっかだから別にいいけどな!(爆
にしてもウゴウゴルーガはシュールすぎる…昔は好んで見てたけど、今は正直引くんだけど(苦笑)
オレも大きくなったなぁ…(謎
てかドカベンやってる!もうちょいのんびりしてから戻ろうw

今からまた授業(13:30)

なんかさっきいた店で隣の席のカップルの男が「これタッチ?」とか彼女に聞いてて少しムカッときた。
タッチとドカベン全然違うやん(ノД`)

授業終了〜。(15:00)

今日はずっと自習室にいようかと思います。
ってさっき食い過ぎたのか油物が多かったせいか腹が痛い_| ̄|○

解説授業出たくねぇ…(18:15)

いや、比較的真面目に自習はしてるんですけどねぇ…。
今は英語より世界史の方が断然面白いw
世界史わけ分んなくて投げ出してたけど、ちょっとでも分ってくるとハマれるな、うん。
数学とか英語は最初で躓くと先に行けないが、世界史は部分部分でも大丈夫そうだ(*´Д`)
あ、腹痛は一時的なものですぐ治りました。

帰りの行動をまとめると…

  • 結局19時には予備校を出た。
  • でも地下鉄でりしゃこ似の可愛い子発見!!ちょっと見惚れちゃったよw
  • 母さんと連絡が取れないからどうしたのかと心配した
  • が、どうも美容室に行ってたっぽい…
  • 連絡なくて家族が切れたw

って、事ぐらいだな…


*1:つまりオイラとその男の間

*2:フジテレビ739フジテレビ721の放送らしいので

6月3日のモーレツモーダッシュ。

今日もメロン記念日村田めぐみモーニング娘。亀井絵里道重さゆみの3人です。
そして司会は昨日から引き続きキャメイです!
だんだん司会が板についてきたようなついてないようなキャメイですが…。


今日は6月3日と言う事でムーミンの日。
というわけで最初はムーミンの話。
村田さんは昔友達にスナフキンに似てると言われてたそうで、つい最近まで大きい帽子を被っていたから
ミーに似てる人も結構いる。
亀井ちゃんはミーが好きだそう。

「メンバーの誕生日やクリスマスの時にプレゼント交換をしたりするんですか?」

モーニング娘。内ではクリスマスの時にお金の限度額を決めてプレゼント交換をする。
けど吉澤さんはお歳暮*1等を持ってくるので要注意だそうですw
メロンもプレゼント交換をするらしいけど、柴っちゃんや雅男君の誕生日がちょうどコンサートと重なったのでパイ投げで祝ってあげたらしいです。
ハプニング系もそれはそれで面白いと。

「さゆみちゃんの夢はお姫様になる事ですが、なるために努力している事となるための条件はなんですか?」

お姫様になれる本を読んでいたりしている。
条件はお姫様ベットで寝る、お姫様のお城を持つ。そしてカッコいい王子様が現れることだそうですw
亀井ちゃんも借りた事があるけど1ページ目で絶句して読むのを諦めたそう。
今度村田さんにも貸してあげるそうな。
从*・ 。.・) <でもあたしより先にお姫様になんないでくださいね!

今日の一曲

モーニング娘。さくら組で「さくら満開
…懐かしい!!って言っても去年の曲なんですよねぇ…。
桜の季節になるとこの曲はすぐに浮かびます。なんと言ってもPVが…
あの頃の亀井ちゃん大好きだったなぁ…(なぜか過去形w)

今日の感想

司会をやっている時の亀井ちゃんは笑顔らしく村田さん曰く「キャスターになりきってる」だそう。
てか、さゆ!!やっぱお姫様に本気でなろうとしてるんだね…。
本まであったとは驚きだよ…そしてそんな本を沢山持ってるらしいさゆは凄いなw
そんなさゆもキャワだよ!!!
って、この発言は亀井ヲタとしてはどうなんでしょうw
もう娘。の一推しがさゆに変わりつつある・・・。い、いいのか、自分…。


*1:音楽戦士で出ていた話ですね

ちまちまと更新中。

なんかもっと記事を見やすくなったりする方法はないかと模索中…。
んで、若干色々変えてます。大して変わってはないんですけど。
ん〜難しい・・・なかなか自分の思うとおりに行かないや_| ̄|○
微妙に変わっていくかと思いますので、そこら辺も楽しみつつ日記を読んでもらえればなぁなんて思ってみたり。