Hatena::ブログ(Diary)

自由の翼 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-04-28

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

4月22日土曜日、有志3名により、履中天皇陵周辺の、簡単な清掃活動をさせて頂きましたので、ご連絡させて頂きます


☆概況☆

4月22日(土)

天気 晴

◯酷くゴミが散乱している様子もなく、景観も維持されていました。地域住民堺市担当課の皆様による、地域美化活動の賜物であると感心致しました。

◯所々で、空き缶、紙屑、家庭ごみタバコ吸い殻が落ちておりましたので、回収しました。

◯周濠柵外周、遊具やベンチがある緑地の公共スペース、大仙保育園付近の植栽の裏側に水槽放置してあります。個人の所有物の可能性もあり、回収しておりませんが、廃棄物の可能性もありますので、報告致します。

◯周濠柵外周、平成の森公園付近は、空き缶、吸い殻が多く、花見シーズンの名残か、アルコール類や缶詰が捨てられておりましたので、回収しました。

◯回収したゴミは、自宅に持ち帰り、分別して、廃棄しました。


総評

天皇陵周辺の、美しい景観が維持されており、美しいまちづくりを実感しました。


☆私達の願い☆

◯私達は、天皇陵の参拝と簡単な清掃を不定期に実施し、天皇陵に祀られている御霊の静安を願う有志です。

◯私達は、仁徳天皇陵をはじめとする、百舌鳥古市古墳ユネスコ世界文化遺産登録推進事業に反対を表明します。

◯天皇陵は、「古墳」「遺産」ではなく、現在天皇皇室に受け継がれている「陵墓」「御陵」です。天皇陵を古墳と呼んだり、表記をやめるよう願います。

◯天皇陵に設置されている看板には、「一、みだり域内に入らぬこと」「一、魚鳥等をとらぬこと」「一、竹木等ととらぬこと」と、不可侵約束が記されておりますので、厳守されることを願います。

◯現在も、皇室用財産として、天皇、皇室に受け継がれている天皇陵を、観光財源に利用しないよう願います。

◯天皇陵は現行のまま、宮内庁維持管理により、静安が保たれることを願います。

◯天皇陵を皇室用財産として、ご歴代の偉業と威光、皇統の歴史尊厳を伝えるのが、行政有権者役割だと思います。

◯上記を、私達の願いとして、履中天皇陵周辺の清掃活動の報告とさせて頂きます。日々、陵墓の景観美化、維持管理に尽力されている全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます


以上

堺市北区在住 木島伸一


※この活動報告は、首相官邸及び関係府省、大阪府担当課、堺市担当課に、意見投稿として、送信しております。宜しくお願いします。


☆意見投稿先☆


首相官邸意見フォーム


各府省への政策に関する意見・要望


大阪府 府政へのご意見


大阪府百舌鳥・古市古墳群世界文化遺産登録推進本部会議

お問い合わせ


堺市 市政への提案箱


堺市 文化観光局 世界文化遺産推進室へのお問い合わせ


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2017-04-02

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動のご案内

4.22履中天皇陵清掃奉仕活動


履中天皇百舌鳥耳原南陵(もずのみみはらのみなみみささぎ)

http://www.kunaicho.go.jp/ryobo/guide/017/index.html


主催自由の翼


日時:平成29年4月22日(土曜日)午後15時集合


場所大阪府堺市 JR阪和線上野芝駅 2階改札口にて集合。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0621911


目印にブルーリボンバッジを着用して、お待ちしております


集合場所JR上野芝駅は普通電車のみ停車です。


JR阪和線天王寺駅から関空快速区間快速でお越しの方はJR三国ヶ丘駅で普通電車にお乗換え下さい。


和歌山方面からお越しの方はJR鳳駅で普通電車にお乗換え下さいませ。


経路:JR上野芝駅〜百舌鳥耳原南参拝〜清掃開始〜終盤ポイント広場にて休憩〜百舌鳥耳原南参拝〜活動終了


主旨


天皇歴代御霊の静安を願い、履中天皇陵周辺の簡単な清掃をさせて頂きます。


天皇陛下のご健康と皇統の弥栄を祈念します。



堺市では天皇陵ユネスコ世界文化遺産登録推進事業実施されています。


天皇陵は古墳遺跡遺産ではありません。


現在も天皇陛下、皇室に受け継がれる生きた陵墓であります。


ユネスコ世界文化遺産登録について、これまで何とか回避できましたが堺市は今も天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録を諦めていません。


所謂、百舌鳥古市古墳群と呼ばれる大きな枠組みで天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録を推進しています。


更には、超党派の推進派議員連盟自民党谷垣禎一氏を中心に結成されています。


所謂、保守と呼ばれている国会議員や市会議員もメンバーに名前を連ねている有様です。


私達は天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録推進事業に断固反対します。


しかし、私達は過激手段をもって反対運動をやるものではありません。


天皇陛下、皇室に関わる問題ですので、天皇陵周辺の清掃というサイレントな意思表示を実施したいと思います。


私達、反対派は愛される活動をしないといけません。


現代の皇統護持、御陵衛士として、堺市民に理解を得る活動をもって正々堂々たる意思表示をしましょう。


宜しくお願いします。


※清掃道具は私が準備しておりますの手ぶらでお越しいただいて結構です。


※当日は清掃もあるので動きやすい服装で宜しくお願い致します。


※奇異な服装はご遠慮くださいませ。


国旗の持参は自由ですが、清掃中に歩道等での国旗やプラカードの掲揚等は歩行者との接触事故の原因になりますのでご遠慮ください。清掃終了後、記念撮影等で歩行者の邪魔にならない場所(広場や公園)での国旗掲揚等は可と致します。


※多少の雨天の場合決行します。


※傘は歩行者との接触事故の原因になりますのでカッパレインコートをご持参ください。


※大雨荒天の場合は百舌鳥耳原南陵参拝〜意見交換会等に変更します)


お問い合わせ、ご連絡はソーシャルネットワークサービスFacebookmixiイベントページヘお願い致します。


Facebookイベント:4.22履中天皇陵清掃奉仕活動

https://www.facebook.com/events/1696537267039541/


mixi自由の翼イベント:4.22履中天皇陵清掃奉仕活動

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=3281827&id=82253505


木島伸一拝


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2017-02-13

『ヤルタポツダム的敗北の日米首脳会談』

この一週間は本当にヤルタポツダム的な一週間だった。

.

日米同盟従属、隷属)を強化させるた為に、隣国日本に石を投げ、戦後体制尖兵である親米保守が泣きわめき、米国の裾を掴み、よしよしと米国は札束を抜き取る。

.

ゴルフ最中金正恩が祝砲を撃ったので安倍自民保守は正直安堵しているのだろう。

.

隣国が騒げば、戦後保守が支持率をあげ、対米従属関係は強固となり、米国は日本から金をむしり取り、最大のパートナーである中国経由で隣国も儲かるのだ。

.

北朝鮮が再びテロ支援国家指定される事もなければ、米国が中国に経済武力制裁をすることもありえないのだ。

.

踊らされる日本よ、日本人よ、何処へゆく。

.

親米保守、自民系保守・・・つまるところヤルタポツダム保守が守り保ちたいものが解った。

.

ヤルタポツダム体制を保守したいのだろう。

.

自主独立民族自決精神が無いから、解釈改憲という「9条と日米安保延命治療」をやったのだ。

.

自衛隊南スーダン駆けつけ警護をやっているが、全く日本の防衛に関係のない場所非正規派遣労働者のように派遣されている。

.

いつになったら正規軍隊国軍になるのか。

.

非正規の自衛隊は解体し、正規の国軍を創設するのが筋である。

.

現在、日本の主権日本国民生命財産侵害しているのは南スーダンではなく中国と北朝鮮である。

.

日本の国防米軍依存しつつ、南スーダンに駆けつけ警護とは何事か?

.

日本の国防とは何か?

.

誰が守るのか?

.

米軍は米国を守るための軍隊だ。

.

日本を守る義理義務もないだろう。

.

そんなことくらいは解るだろう?

.

日本を守る義務があるのは我々日本国民だけである。

.

ヤルタポツダム保守、諸氏は北朝鮮の祝砲に「俺達の安倍の支持率があがる〜嬉しい〜!」等と、安堵すること無く猛省せよ!

.

以上!

.

.

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ