Hatena::ブログ(Diary)

自由の翼 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-09-19

『日本列島とストックホルム症候群』

以前、私は『拉致被害者とストックホルム症候群』という論考を発表しました。

現在日本における、一部の極端な北朝鮮擁護発言も、まさしくストックホルム症候群が発動しているような気がします。

拉致監禁銀行強盗ハイジャック宗教団体カルト団体等で、加害者被害者共依存関係が生じてしまうというストックホルム症候群に拉致被害者がなってしまっていて、帰国拒否している可能性があるのではないかという論考です。

詳細はNAVERまとめのほうを見て頂きたいと思います。

詳細:【問題提議】拉致被害者とストックホルム症候群〜横田夫妻と孫のウンギョンさん家族モンゴル面談写真 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2146632272512719301

最近、北朝鮮金体制によるミサイル実験水爆実験といった、核、ミサイルによる、脅迫恫喝恐喝について加害者であるはずの北朝鮮を批判せずに、一足飛びに安倍政権を批判したりする傾向があります。

先日あたりからさかなクンというタレントさんの発言まで戦争を煽っている等(全然、戦争を煽っていない)、ミサイルを発射した北朝鮮金体制を批判せずに、ミサイルで海を汚染してほしくないという、さかなクンを叩くという不思議現象が起きています。

確かに安倍政権の外交戦略の無さや、米国依存して日本立場を主張できないことなど、批判すべき問題は多々あると思います。

さかなクンの「ミサイルで海を汚染しないで」という訴えも、福島第一原発事故による汚染水によって海が汚染されてる事実等、足りない部分もあると思います。

それでも、先ず、批判すべきは加害者である北朝鮮金体制であって、加害者をしっかりと批判した上で、様々な問題提議をする必要があると思います。

家族会や救出団体にも問題はありますし、それは私も、その都度指摘してきたとおりです。

しかし、それも一番悪いのは加害者である北朝鮮金体制ですし、拉致被害者を救出できない日本政府の責任だと思います。

どのような運動でも長期化してしまえば、運動そのものが疲弊してきますし、様々な利害関係や生じたり、わだかまりも生じます。

拉致被害者救出運動も頭打ちなのは間違いありません。

日本政府にも打つ手なしです。

それでも、北朝鮮の核、ミサイル、拉致人権侵害等の悪事をしっかりと糾弾し、惑われない強い意志が必要です。

運良く拉致されなかった私達が正気を保っていなくてどうするんですか?

拉致被害者家族も身内を拉致されなければ違う人生があった人たちです。

さかなクンも北朝鮮が度重なるミサイル実験をしなければ、このような発言はしなかったでしょう。

私達、日本人全員が北朝鮮による拉致がなければ違った人生があったんじゃないでしょうか。

出来れば、拉致被害者救出界隈の人たちとも、拉致という残酷テロきっかけに会いたくなかった。

横田夫妻とも会うこともなく、めぐみさんと一緒に違う人生を生きてほしかった。

普通の人生の生きていく中で、縁があれば、仕事プライベート友達になりたかった。

原発事故もそうです。

多くの人の人生が狂ってしまいました。

避難区域から避難せねばならなかったご老人が、お墓に避難しますといって余命を絶ったことは本当に悲しいことでした。

北朝鮮による日本人拉致の加害者は北朝鮮金体制です。

原発事故の加害者は日本政府であり、政治であり、原発に依存してきた私達です。

都会の電力供給のために、田舎負担を押しつけた。

国防のために、米軍に依存して、沖縄に負担を押しつけた。

私達、有権者国民住民反省しなければいけないことは山ほどあるでしょう。

話を戻しますが、ミサイル実験をやっているのも、水爆実験をやっているのも、加害者である北朝鮮金体制です。

先ず批判すべきは、加害者である北朝鮮金体制です。

今、日本列島そのものがストックホルム症候群になりつつあります。

ミサイル発射Jアラートが鳴って、テレビ番組が見れないことを嘆いている場合じゃないのです。

拉致されていない、監禁されていない私達が正気を保つことが大切です。

そのことを、どうか、それぞれ、真摯に考えて頂ければ幸いです。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2017-08-07

【関西】『8.6広島・長崎への核攻撃を忘れない反米集会&デモ』活動報告

平成29年8月6日、72年目の広島原爆忌にて、『8.6広島・長崎への核攻撃を忘れない反米集会&デモ』に参加させて頂きました。

燦々と直射日光が降り注ぐ、炎天下にて少数精鋭ながら、米国による広島、長崎への核攻撃について、米国に抗議し、大阪ミナミの沿道、街頭を行き交う人々に啓発しました。

沿道、街頭に響き渡る各同志の訴えは、炎天下、猛暑、更には核兵器さえも凌駕する熱さでありました。

米国に核攻撃をされた日本が、世界に発するべきメッセージがあるはずなのに、まったくメッセージを発することが出来ていない状況。

安倍政権もさることながら、国民一人ひとりに全く気概を感じません。

あの、広島、長崎の核攻撃について、本来ならば、日本から世界に向かって、何らかのメッセージを発するべきではないでしょうか?

北朝鮮による核攻撃が懸念されておりますが、我が国は既に米国による核攻撃を受けているのであります。

北朝鮮の核、ミサイル報道で核攻撃という言葉が頻繁に使われていますが、米国による、広島、長崎への核攻撃は「投下」と表現されています。

そのような認識は、非常に間違っているものだと思います。

戦時中男子、学徒が動員されている中、広島、長崎で多く生活していのは、高齢者婦女子、子供たちでありました。

3000度から6000度と呼ばれる高熱、台風の1000倍の爆風で、瞬く間に、数多くの「無辜の民」の生命が失われました。

この過ちは、誰が犯したのでしょうか?

日本でしょうか?

過ちを犯したのは、米国以外の何者でもありません。

広島市原爆慰霊碑に書いてある碑文は、非常に歪められたものであります。

「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」

まるで、日本が核攻撃を受けるような過ちを犯し、米国の核攻撃を正当化してしまうような内容になっています。

過ちを繰り返してはいけないのは、米国なのです。

まさしく、無差別攻撃ホロコースト大量虐殺)と呼ぶべき愚かな行為でありましょう。

そのことを、蝉のように、煩く、沿道、街頭を行き交う人々に訴えました。

その日、その日を、単に、楽しく生きる。

今が楽しければいい、自分さえ良ければいい。

そんなことで、良いのでしょうか。

テレビでは未来の子供たち云々、美辞麗句喧伝されていますが、本当に子供たちの未来を思うのならば、広島、長崎の核攻撃というものを、しっかりと子供たちにも伝えなければなりません。

その上で、日本の真の平和自由独立とは何か?

日米同盟とは、真に公平な同盟関係なのか?

私達、大人は、正しく歴史に学び、現在を生きなくてはなりません。

そういったことを、参加された、各同志に学ばさせて頂きました。

まだまだ、未熟な不詳でありますが、この学びを人生の糧にして、これからも、様々なことを学び、訴えてまいりたいと思います。

非常に簡単ではありますが、これをもって、私の『8.6広島・長崎への核攻撃を忘れない反米集会&デモ』の活動報告とさせて頂きます。

主催運営に尽力された統一戦線義勇軍関西管区の皆様、諸先輩方、同志、同友の皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お疲れ様でございました。



日東公園(集会場所

f:id:sin_dragon1971:20170807205721j:image


デモの様子

f:id:sin_dragon1971:20170807205833j:image


街頭活動の様子

f:id:sin_dragon1971:20170807205930j:image


恥ずかしながら、不詳も連帯アピール(集会:日東公園)をさせて頂きました。

f:id:sin_dragon1971:20170807210018j:image


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2017-07-31

【抗議文】『天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録に断固反対します』

【抗議文】

.

目を疑うような報道を目にしました。

.

参照:大阪の「百舌鳥古市古墳群」、世界遺産に推薦(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00050059-yom-ent @YahooNewsTopics

.

記事内容転載

.

2019年の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産登録を目指す国内候補として、文化審議会は31日、大阪府の「百舌鳥(もず)・古市古墳群」を推薦することを決めた。

.

転載終わり

.

何と、恐ろしいことでありましょうか。

.

神をも恐れぬ所業とは、正にこれであります。

.

天皇陵は古墳でもありませんし、文化財や、遺産ではありません。

.

現在天皇皇室に受け継がれる生きた陵墓です。

.

皇統の歴史と共に受け継がれる皇室用財産です。

.

皇室用財産をユネスコ世界文化遺産に登録し、観光財源にすることは何事でしょうか?

.

私は、長らく、百舌鳥古市の天皇陵をは含む、ユネスコ世界文化遺産登録に反対してまいりました。

.

宮内庁文化庁係争していた事案でありましたが、今回、最後岩盤であった宮内庁が折れてしまうという由々しき事態になっております。

.

保守政党と呼ばれる、自民党日本のこころ代議士からも反対の声はあがらず、それどころか、超党派の百舌鳥古市古墳群ユネスコ世界文化遺産登録推進議員連盟保守と呼ばれる国会議員名前を連ねている、非常な残念な状況であります。

.

賛成、推進という意見というものがあることも、意思尊重しますが、私は、やはり、天皇陵というものをユネスコ世界文化遺産登録にすることには反対です。

.

天皇陵は天皇陵だからこそ、価値があるのです。

.

文化庁による推薦とはどういうことでしょうか?

.

天皇陵がユネスコ世界文化遺産に登録される条件として、文化庁による「特別史跡指定必要条件になると認識しております。

.

そうなってしまうば、天皇陵が「文化財保護行政」に組み込まれ、一般公開されてしまうことを危惧しているわけであります。

.

推進派の意見には、天皇陵は災害で棺がでてきたとか、埋蔵品は盗難に遭ったことがあるとか、本当は仁徳天皇の陵墓ではないなどの風説があり、学術的、考古学的な調査発掘が必要であるとの意見がありますが、天皇陵の価値は学術的な見解や、考古学的な価値観だけによって評価されるものではないと私は思っています。

.

長きに渡る、天皇ご歴代、皇統の歴史があるからこそ、天皇陵は今日まで、私達、国民住民と共に、ありつづけたのではないでしょうか?

.

天皇陵には鳥居があり、手水所もあり、参拝もできます。

.

これは、現在、天皇陵を受け継がれている、天皇、皇室の祖先祭祀聖地であることを示しています。

.

そこに、ご歴代の御霊が祀られているわけです。

.

皇統の歴史を護り、御霊の尊厳と静安を護る。

.

それが、皇統護持あり、御陵衛士であります。

.

私は、地味で静かな運動でありますが、天皇陵の清掃活動と参拝を通じて、天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録に反対の意思表示をしてまいりました。

.

非常に小さな、少数の意見ではありますが、どうか、大阪府、堺市羽曳野市藤井寺市、超党派の推進議員連盟の皆様には、反対意見にも耳を傾けて頂きたいと願います。

.

天皇陵は周辺は閑静な住宅街でありますし、天皇陵は人間だけのものでもなく、鳥、魚、木、竹、動物たちの住む自然の宝庫でもあります。

.

一度、失ってしまったら、取り戻すことが出来ないものもあります。

.

皇統の歴史、ご歴代の功績を体現する、天皇陵の尊厳、豊かな自然、閑静な生活

.

そういったものが、ユネスコ世界文化遺産登録、観光地化で失われることがないように願います。

.

天皇陵は、これまで通り、宮内庁管理によって、尊厳と静安が維持され、世界文化遺産ではなく、世界に誇る、天皇、皇室の財産として、しっかりと護っていくことを、我々の誇りにしようではありませんか。

.

以上をもって、ユネスコ世界文化遺産登録反対意見として、具申申し上げます。

.

大阪府堺市北区在住:木島伸一

.

.

抗議文送信先

.

首相官邸HP意見フォーム

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

.

電子政府意見フォーム 宮内庁

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

.

文化庁意見フォーム 世界文化遺産に関すること

https://inquiry.bunka.go.jp/InputForm.aspx

.

大阪府意見フォム

https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012100014

.

堺市意見フォーム

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/kocho/shiseihenoteianbako/index.html

.

羽曳野市意見フォーム

https://www.city.habikino.lg.jp/cgi-bin/inquiry.php/108

.

藤井寺市意見フォーム

https://www.city.fujiidera.lg.jp/cgi-bin/inquiry.php/1?page_no=1

.

首相官邸、関係省庁、大阪府、堺市、藤井寺市、羽曳野市、その他、関係各位に皆さんの反対意見を届けましょう!

.

文化庁、大阪府は1000文字制限があるので気をつけてください。

.

差別表現過激な表現を控え、正当な言論による抗議をしましょう。

.

天皇陵を清掃したり、参拝をしましょう。

.

私へのご連絡は各SNSダイレクトメッセージをご利用ください。

.

Twitter

https://twitter.com/sin_dragon1971

.

mixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?from=l_navi&id=13636538

.

Facebook

https://www.facebook.com/sin.dragon1971

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ