Hatena::ブログ(Diary)

自由の翼 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-01-14

【新年寄稿】ヤルタポツダム幻想

教条的で、旧態然とした価値観依存しつつ、言っていることは逆に、伝統国家の枠組みを破壊して、過激構造改革や新由主義政策に傾倒している保守に全く賛同できない。

左派はどうかというと、保守とは違う意味で、教条的で、旧態然とした価値観に依存している。

護憲だの、革命だの、闘争だのと言った、左派的な教条的、旧態然とした思想には当然ながら賛同できない。

伝統や文化を大切にしながら、時代の変化に緩やかに寄り添うような価値観ではいけないのだろうか?

勿論、それは戦後民主主義全否定するような回帰的、教条的なものであってもならないし、

多様性否定する旧態然としたものではいけない。

既存の価値観に振り回させている左右保革そのものが教条的、旧態然としており、多様性を排除する傾向を強く感じる。

保守と左派は一見すれば仲が悪いように見えるが、お互いを補完しあう同志でろう。

対米従属的な保守と護憲左派は別個のようで一体である

対米従属を捨てることが出来ない限り保守は改憲をやることができない。

安保法制というものは集団的自衛権行使米国外圧による要求容認憲法解釈によるもので改憲ではない。

皮肉にも9条と日米安保延命措置のようなものになってしまったのだ。

9条というものは、実は日米安保体制維持のカードでもある。

対米自立、つまり、自主防衛体制を確立すれば米軍基地日本必要が無いのだ。

しかし、9条の縛りによって日本はいつまでも米国に従属し米軍基地を維持しなければいけなくなる。

9条があるから辺野古基地も出来てしまうし、高江にヘリパッドも建設されてしまうのだ。

沖縄から米軍基地を叩きだすには9条を破棄して対米自立と自主防衛体制を確立する以外にない。

米軍基地の必要性を無くせば良いのだ。

つまり自主憲法を制定して、国軍を創設せねばいけないということだ。

今のままでは、既存の左右保革は現状のパラドックスから逃れることが出来ない。

この蟻地獄がヤルタポツダム体制である。

ここで話を戻すが、中々現状のパラドックスから抜けられない左右保革の方々に言いたいのだ。

教条的で、旧態然した価値観から先ずは脱却してはどうか?

多様性を肯定してはどうか?

先ずは、そこからやってみては如何か?

もしかすると、今まで見えなかった事実が見えるやも知れない。



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2016-12-13

『12・4大東亜戦争の意義を継承せよ!!関西反米集会』活動報告

遅くなりましたが、統一戦線義勇軍関西管区主催の『12・4大東亜戦争の意義を継承せよ!!関西反米集会』の参加者として活動報告をさせて頂きます。

今回は統一戦線義勇軍の針谷議長が来阪され、あらゆる意味で、節目の反米集会とデモであったと思います。

集会におきましては、諸先輩方、同志、同友の皆様の熱い連帯アピールに多くの事を学ばさせて頂きました。

私も拙い言葉でありますが、連帯アピールをさせて頂きました。

デモでは、諸先輩方、同志、同友の皆様による怒涛の訴えが日本橋から難波駅前周辺に響き渡りました。

私も不慣れながら、先人、英霊が、生命をかけて戦ってくださったおかげで、現在平和で便利な生活があるということを訴えさせて頂きました。

大東亜戦争において、故郷家族、しいてはアジア解放独立の為、多くの方々が生命をかけて自存自衛の戦いに挑んだということ。

あの大東亜戦争における教訓を忘れることなく、後世に語り継がねばならないと改めて決意致しました。

当日の天候は曇り空でしたが、無事にデモを完遂することが出来ました。

デモ終了後に雨脚が強くなりました。

今回の『12・4大東亜戦争の意義を継承せよ!!関西反米集会』を、英霊が見守ってくださったのではないかと思いました。

まだまだ未熟者でございますが、貴重な体験をさせて頂きました。

簡単でありますが、これもちまして『12・4大東亜戦争の意義を継承せよ!!関西反米集会』の活動報告とさせて頂きます。

主催の統一戦線義勇軍関西管区の皆様、諸先輩方、同志、同友の皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました、

お疲れ様でしございました。


木島伸一拝


来阪された統一戦線義勇軍の針谷議長と写真を撮らせて頂きました。

f:id:sin_dragon1971:20161213175120j:image


私です。

f:id:sin_dragon1971:20161213175121j:image


デモの様子。

f:id:sin_dragon1971:20161213175122j:image



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ

2016-11-18

10.16反正天皇陵清掃奉仕活動 活動報告

遅くなりましたが『10.16反正天皇陵清掃奉仕活動』の活動報告を致します。

当時は曇りがちでしたが、清掃終了まで天候は良好でした。

今回は有志、私を含めた有志4名にて清掃奉仕活動を実施させて頂きました。

清掃前に百舌鳥耳原北陵(もすみみはらのきたのみささぎ)を参拝。

そして、天皇陵周辺のゴミ拾いを実施。

天皇陵周辺は概ね綺麗に清掃されており、地元住民の方々が日々綺麗にされている様子。

途中、ご老人が道端で語り合っているところを挨拶したところ、快く綺麗にしてくれてありがとう感謝言葉を頂きました。

反正天皇陵の傍らにある方違神社も参拝。

本殿工事中でしたが、参拝所が設置してありますので通常通り参拝できます。

方違神社参拝で途中休憩して、再び清掃。

天皇陵周辺を一周回って最後に百舌鳥耳原北陵を参拝し清掃終了致しました。

特段、宮内庁に連絡が必要粗大ゴミなどは今回はありませんでした。

清掃終了後に堺市役所(高層)の最上階の展望台へ。

展望台に登る前に『市政への提案箱』に天皇陵のユネスコ世界文化遺産登録推進事業に対する反対意見参加者全員で投函しました。

反対意見を投函しエレベーターで最上階の展望台へ。

恐れ多くも天皇陵を見下さすような展望台に毎度ながら戸惑ってしまいます。

それでも私たちは愛される皇統護持をやらねばいけません。

参加者の方も十分承知で展望台での写真展へのアンケートにも快く協力したり、善き仲間に出会って良かったと感慨深いものがありました。

今回の反正天皇陵清掃奉仕活動における参加者の意見をまとめると下記になります。

☆天皇陵がユネスコ世界文化に登録されると、閑静な住宅街生活が一変し不便なことや失われる事もあるのではないか?

☆天皇陵をユネスコ世界文化遺産に登録し堺市の観光財源にするという市政だが、そもそも世界中観光客を受け入れるインフラ交通機関が整備されていない。

☆天皇陵をユネスコ世界文化遺産に登録してしまうと、豊かな自然御霊の静安が失われるのではないか。

上記の意見を考慮の上、やはり、天皇陵はユネスコ世界文化遺産に登録せず、皇室財産として、現在のとおり、宮内庁の管理下で御霊のご静安を維持すべきという結論に至りました。

某所で推進派の方から仁徳天皇陵仁徳天皇の陵墓ではない』という意見をぶつけられましたが、そこに鳥居があって、百舌鳥耳原中陵として仁徳天皇の御霊が祀られており、宮内庁によって維持管理されているわけですから、少し無理筋な意見であると言わざるを得ません。

上記は、全くもって意味不明な推進論の一部でありましょう。

古墳時代古代の文化は支那朝鮮半島の文化があって、そんなものは価値が無いとも言ってました。

とんでもない間違いです。

古き時代より、天皇皇族が中心となって、舶来の文化を取り入れつつ、独自歴史伝統、文化をつくってきたのが日本です。

仏教伝来もまさしくであり、むしろ、肯定すべき皇統史だと想います。

この程度の認識だから、お世辞にも有識者とは言えない経団連のメンバーを、天皇陛下譲位に関する『有識者会議』に参加させてしまうことになるのではないでしょうか?

いわずもかな、自民党谷垣禎一の呼びかけによる百舌鳥古市古墳群ユネスコ世界文化遺産登録推進超党派議員連盟などもってのほかです。

堺市、羽曳野市藤井寺市地方議員はおろか、国会議員までがこのようなことをやっています。

まして、保守政党とされる自民党の国会議員まで推進派の議員連盟に連名しているという驚きの事実

本当に残念であり、情けないことです。

この議員連盟が組織されたのは統一地方選絡みであることは時期的に明白です。

自民党をはじめ、推進派議員連盟に連名している与野党各党の国会議員と地方議員には恥を知るべきと申し上げます。

一度失ったものは、もう、二度と元に戻りません。

歴代より受け継がれる天皇陵を侵すべからず。

現在の天皇陛下、皇室に受け継がれる生きた陵墓を文化財遺産にしてはいけません。

天皇陵は原則不可侵であります。

勝手政令都市の観光財源にしたり、世界文化遺産にしないで頂きたいのです。

どうか、御霊のご静安こそ最優先にするべきです。

世界に誇る皇統、天皇陵は、文化財やユネスコ世界文化遺産ではなくて、生きた陵墓として、御霊のご静安を維持するよう願います。

皇統の弥栄を願っております。

以上をもちまして、『10.16反正天皇陵清掃奉仕活動』の活動報告とさせて頂きます。

参加者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でございました。


木島伸一 拝



画像


反正天皇百舌鳥耳原北陵

f:id:sin_dragon1971:20161118213420j:image


堺市役所の広場にあった前方後円墳モニュメントのようなもの。

こういうのは可愛くて良いと想います。

f:id:sin_dragon1971:20161118213422j:image


モニュメントのようなものを取り囲む埴輪に中にウルトラマンが!

f:id:sin_dragon1971:20161118213421j:image


堺市の一階入り口にある『市政への提案箱』

f:id:sin_dragon1971:20161118213423j:image


私です(笑)

f:id:sin_dragon1971:20161118213424j:image


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



政治 ブログランキングへ