入院51日目

22:00ー2:40 トイレ、白湯、粘膜保護のうがい。ー4:58 目覚め。

5:10 3日ぶりの太陽礼拝。とても気持ちがいい。生きてる実感!

5:30 3Fのトイレに階段で行く。便少々。帰りの渡り廊下の手摺でちょっとだけバーレッスン。

部屋に帰ってベッド上ヨガを少ししてからユ◯クロのネット注文。

6:40 採血。

6:50 フェイスマッサージと洗顔

8:00 歯茎は強く噛むと痛いが朝食は完食。

8:30 口腔ケア。

9:30 シャワー。髪の毛は、ほぼ半分抜けたけどスキンヘッドまで後しばらくかかりそうだ。
新聞紙を広げて頭を乾かしながら抜け毛を落としている所に研修医の先生が来たので「取り込み中につき5分待って」というと「はい!」と出て行った。


10:00 主治医の先生が研修医の先生の前にやって来て白血球が2000を超えたことを知らせてくれた。

10:30 抗がん剤オンコビン(前回は10分だったが今回は1分30秒投与)その後、抗生物質(30分)、生理食塩水2本点滴(10時間)。

11:00 研修医の先生が血液データを持って来てくれた。昨日の血小板輸血の効果以上に血小板の数値が上がっているそうで「ちょうど上がりかかった所に輸血したようです」との事。そういう事もあるよね。


12:00 入院友達のMさんが外来の後に来てくれた。不織布のナイトキャップはあんまりなのであらかじめ作っておいたバンダナ帽子を被る。

12:30 昼食完食。

13:00 口腔ケア。午後はTVを見ながらゆっくり過ごす。

17:00 2F売店に買い物。

17:55 インシュリン2単位注射。

18:00 夕食完食。

19:30 口腔ケア。

20:15 抗生物質投与(30分)。

20:45 抗生物質、点滴同時に終了。

明日の昼12:00から12:30 金沢市役所前広場でダンスフェスの最初のイベントが行われる。
病室で一緒に踊っているからね。皆、頑張って!!