入院61日目

21:30ー23:30 睡眠、トイレー3:36 睡眠、トイレ、白湯。

4:27 起きてPC.

5:10 3Fトイレ(普通っぽい便)

5:30 太陽礼拝10回、三角、立ち木。

6:15 採血。

6:30 洗顔、口腔ケア。(左下奥のハグキからまだ出血)

8:00 朝食完食。

8:30 口腔ケア。

9:00 1F受付に入院証明書の申し込みに行く。とても込み合っていた。その後3F100均。

11:00 シャワー。

11:30 レントゲン。

13:00 気管支鏡検査の前処置として喉の麻酔を吸入器で10分。
唾液を分泌を抑える筋肉注射。この注射は痛い!

13:25 生理食塩水を点滴しながら車椅子で検査に出発。

13:30 検査室にはMRIのような台。
心電図、酸素濃度や血圧を測定するモニターを装着。
酸素のチューブをを鼻にマウスピース(?)目にもマスク。胴体を幅広ベルトで軽く固定。

「眠くなる薬入ります。」と言われ体感時間2秒後「終わりました。」と起こされた。
検査時間は30分くらい。しばらく検査室で車椅子に乗ったまま待ってから病室に移動。

2時間安静のところ2時間半爆睡。その後気持ちの良い酔っ払い気分。

17:00 病院臨床教授が来てくれた。
教授:「数値思ってたより下がってたね。なんだったか忘れたけど」(ニコニコと退場)
私 :『えーっ、何が?白血球?赤血球?』と心の声。


17:30 Fちゃんが来てくれる。良いタイミング!一緒におどってくれた。

超楽しかった!ありがとう!!


18:15 主治医登場。白血球数が1000切ってた。肝機能は落ち着き気味。


明日の血液検査で白血球増やす注射がオーダーされるかも。感染症には気をつけないとね。

今日の検査で呼吸器内科からアモキシシリンカプセル250mgとオーグメンチン配合錠の抗生物質の飲み薬が3日分出た。

18:30 夕食完食。


明日の検査予定は