雑感


・昨日の

SIS話は明日にでも。

とりあえず、末岡さんの速報置いときますね。

輸入車オンリー! インポート痛車ショー速報!

http://ascii.jp/elem/000/000/429/429177/


・んで

なんで今日書かないかというとこんな記事を見つけたから。


■[Perfume] Perfume あ〜ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく
@Rockin'on JAPAN 09年7月号

http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20090621/p2



レコーディングでディレクターが何度かダメ出ししたら、

「私は初音ミクじゃない!」

とキレたボーカリストがいるという話は聞いたことあったんで、

まぁありえない話ではないなと。




つか、要はこの話↓の逆パターン

■ついに「俺はミクの付属物じゃねえ!」とぶち切れるボカロPが現れた

http://anond.hatelabo.jp/20090331142111


ただ、週間アスキーのインタビューでの中田ヤスタカ氏は

自分のスタジオで作詞、作曲、編曲作曲、レコーディングエンジニア、マスタリングまで一人でやってる作品がオリコンチャート1位になったのって、初ですかね。


とボカロPみたいな作り方してるようなので、機材Pと同じ悩みがあるような気がしますが。



まあ結局、「文句があるなら自分でやれ」てっいう話になっちゃいますね、こーゆー場合。


・ちなみに

上記の週間アスキーはたまたまSISでの抽選券のために買っていたのは秘密だ!

さらに言うと、当り本数に対して、くじの枚数がやたら多かったのも秘密だ!