右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

福島第一原子力発電所

* 【米国の原発専門家が緊急警告(上)】
  福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ(ゲンダイネット
   50km圏外の人も安心は出来ないと思うよ。

* 海より危険!セシウムは山にたまっている(ゲンダイネット
   皆で中国内陸部の砂漠に土地を買って緑化して移住しますか。

* 経産省 税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金
  (ゲンダイネット
   お三人とも、もちろん全額とは言わないが被災地に寄付するんでしょ?

* どーいうこと?! これ どーいうこと!?

訂正:質疑応答の「100マイクロシーベルト/hを超さなければ健康に影響を及ぼさない」旨の発言は、「10マイクロシーベルト/hを超さなければ」の誤りであり、訂正し、お詫びを申し上げます。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
 山下教授が発言を訂正「100マイクロSVは、10マイクロSVの誤り」
 (中村隆市ブログ「風の便り」)
  ま、5ヶ月前の話だけどね。訂正したのはいつなのかね?



 「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」
  クリス・バズビー 欧州放射線リスク委員会・科学委員長

  内部被曝は、同じ線量の外部被曝に比べ、300-1000倍も危険
 被曝は、“あらゆる病気″を引き起こします。免疫システムに悪影響を及ぼすので、感染症に罹りやすくなり、インフルエンザに罹っても死んでしまう可能性がある。“彼ら”にとっては都合がいいですよね。放射線が原因で亡くなったとは言わずに済むのですから。
 実際には、ご存知のように甲状腺もやられてしまいます。精神疾患や子どもの知能低下、心臓麻痺など循環器系の病気、呼吸器系の病気、さらには女性の不妊や、関節炎や歯が抜け落ちてしまうといったレベルまで、様々な健康被害を発生させる可能性がある。
 1カ月前にECRRメンバーの研究者が発表した論文によれば、出生児の男女比に大きな変化があったことも分かっています。つまり、生殖細胞に影響して、生まれる赤ん坊の男女比を変えてしまうのです。
 さらに1kg当たり約100ベクレルの高レベルのセシウムに被曝した子どもは、心臓に問題が生じることもわかっています。不整脈が生じ、心臓麻痺を起こすのです。胃にも問題が生じ、胃壁の粘膜がセシウムに破壊されて適度な塩酸を分泌しなくなり、胃潰瘍になることもあります。ベラルーシの9歳、10歳の子どもは、老人の病気を発症しています。



* 今日も地球を汚染中!
* 
* これほんまかよ
* 震災後、枝野君が「直ちに健康に影響はございません」
  って繰り返したが、本当の意味は、
  「直ちに死ぬ事はありません」


* 
* 大連立=政権担当能力ナシ 民主党菅直人
* 午後から雨、の予報だったのに・・・
  10時40分、俄に豪雨 &雷  あー、晩ご飯どうしよっかなー。
  昨夜は久しぶりに U F O を食べたんだけど、3分間待つところ、
  ちょっと別件に夢中になって30分放ったらかしたら
  すんごいUFOになった! 麺がお湯を吸いすぎて、ソースをハジク!??