シングル スマイル

目指すのはジャンガリアンな生き様

 さだ

先日とある人と話している時に、偶然ギターの話(?)になって・・・

とある人 「ことけけ君も(楽器を)何かやってんの?」
僕    「アコースティックギター弾いてますよ。」
とある人 「あこーすてぃっく? って何? どんなやつ?」
僕    「えーと、アンプに繋がないギター・・あぁそうそうフォークギターです。」
とある人 「あぁ、さだまさしみたいなヤツか。」
僕    「え・・あぁ・・そうですね・・・

いや、さだまさしが嫌いな訳じゃないんだけどね。むしろ好きですけどね。
でもほら、もっと「ゆず」とか「コブクロ」とか「山崎まさよし」とか言い様が有るんじゃないかって思うんだけど、楽器に興味が無い人にはアコギ=ゆずとか結びつかないんだろうなぁ。
まぁ、カッコつけて「アコースティックギター」なんて言う僕も悪いんだけどさ。