『15×24』無料先行ロードショウ/演奏(の第2週以降)を見逃した方に

S「……いよいよ発売記念ということで『15×24』の〈物語〉が真に始まるところまでを、追加公開しておきます。冒頭を未見の方は、まずはこちらを読んでから、以下の展開をお楽しみください:

   笹浦耕       09:00

 例のメールが届いたのは、そん時だった。
 つっても、さっきも言ったとおりオレまだ寝てたんですけどね。
 受け取ってちゃんと読んだのはカラノ・トオルとか、〈トウコ〉さんとか、西のやつとか、そっちの真面目な連中。オレ? オレ不真面目だもん。基本的に。
 すぐに起きてメールチェックしとけばよかったかも、って? どうだろうね。オレが最初から出ばってたら、かえってめんどくせーことになってたかもしんないよ。
 頭数が多いからって、事態が必ず好転するもんでもねーだろ。世の中さ。




   渡部亜希穂       09:00-09:08

 やっべー!
 てのが、そのシュンカンのあたしの正直な感想だった。
 財布ピケったのはいいんだけど。
 ついでにケータイも手に入っちゃった!てゆーか、えーとさいしょから説明するとね。

 まずピケったのと同時に白ダウンのやつがケータイ落として、後ろのあたしとぶつかって、あたしがこけて、白ダウンがつまづいてあたしの上にたおれてきて、あたしヒメイあげて、まわりの歩いてる人がふわってこっち見て、あたしうぎゃ恥ずかしーって思って。
 たぶん顔まっかっか。
 そのへんのハクシンのリアクションがよかったみたいで、ジケイ団みたいなおそろいのパーカー来てる人たちが、どっかからわーって集まってきて、なんだか白ダウンがあたしを襲ったとカンチガイしたっぽいジョウキョウになっちゃって、
「お嬢さん、あとはおまかせください」
 みたいなことになっちゃうまでに、たぶん一分かかってない。
 だからあたしも、
「ありがとうございます、おかげで助かりました、先を急ぎますので」
 ってなんかおまえは時代劇の旅の娘かよ、みたいなセリフ。を、言ったような気もするけど、ドーテンしちゃってよくおぼえてないのよ、ほんとのところ。

 ――でも問題はそこじゃなくってね!
 現場にいるとやばい、というのはわかってたので、あたし、いそいで靖国通りのほうに走った。神社っぽいとこまで来てから、ようやく一息。
 の直後に、しまった!って思った。
 ああどうしよう。ひっくりかえった時に、あたし、まちがって白ダウンのケータイつかんで、送信ボタン押しちゃったらしい。
 ううん、そうじゃない。『まちがって押したらしい』じゃなくて。
『まちがいなく押しちゃった』だよ。
 だって今、手の中にある、これ。
 いつのまにか持ってきちゃってた、あのアホ白ダウン、てゆーか財布の中の学生証によると『徳永準』とかいうこいつ、のケータイの。
 その中の、こんな文章が、〈送信済み〉になってんだもん。

    みんな
    これまでありがとう
    永遠にさようなら
    今日でおわかれです
    ぼくはこ

 こいつは――あたしアホ子ちゃんだからあんまし自信ないんですけど――でもこいつは、どうみても、その。
 遺書。
 しかも書きかけの。だよね?


          (→以下、パート2「例のメールが届いた後」に続く)

――というわけで、ついに始まった『15×24』、はたして彼らの運命や如何に!? まだまだキャラも増えるし事件も起きる、迫る危機に揺れる心、はたして真相は、真実は、はたまた真犯人の正体は!? お代は見てのお帰りお店のレジでどうぞ、全国津々浦々の書店でいよいよ明日25日から絶賛発売中!」
X「ちなみにAmazonのほうはどうなってんだ。まだ品薄なのか」
S「のようですね……書影もないし:

bk1さんのほうには書影あるんだけどなー。うーむなんでだろ」