すっかり失念してましたが、アニメ調査室(仮)さんのところの新感想率調査の結果が出ていたようです。(http://blog.seesaa.jp/tb/24349272

でまあどうだったかというと――

うーむやっぱりハルヒですか。
タイレル社長の口真似をして、物凄い勢いで神輿に担がれたものは、放り出されるのも早い、とでもいいたくなりもしますが、絶賛ばかりというわけでもなかったようなので、割と冷静に見られるようになってきた人が増えてきたのかな、とこれは好意的に解釈しておきましょう(そのあたりをただ順位だけでなく各サイトのコメント等で概観できればいいなという気がちょっとします)。
しかし西の善き魔女が低いなあ。まあ、あの作り方ではしょうがないけども、見て不満を感じた人はぜひ原作をあたってほしいところですね。

調査のほうは、いまはまだ集計システム上難しいのかもしれませんが、いずれはもう少し多角的に検討できるようなデータになるといいですね。

引き続き7−9月期の調査の要請もいただいたので、そちらはまたのちほど。