リストランテ黒谷

 予約無しで挑む事数回、今日は13:30頃に行ってようやく食す事が出来ました。嬉しい!!!
 今回も「おまかせ2500円」コース。ほうれん草のパスタとリゾット美味しかったぁ〜 やっぱりオイルがそこいらとは違う気がする。給料が入ったらまた行こーっと
 けど給仕さんのレベルを上げないと、お客さん離れて行ってしまいそう

DAYS JAPAN

 「DAYS JAPAN」を今月号も購入した。毎月号共に「痛い」写真が掲載されているし、記事を読むのに吐き気をもよおす時も有る。けど毎月「全てのページを読みきらねば」と心に言いながら読んでいる。

 くだらない雑誌が創刊され消えていくが、この雑誌だけはずっと残していかねばならないと思う。この雑誌は捨てずに全て取っておいて、子供達が大きくなった時、この雑誌の存在意義を理解出来る様になったら、見せるつもり。

おおっ ウィルコム

 今日発表になった「W-ZERO3」に久々に心をときめかされた。今まで何で無かったのかと思っていた「PDA+携帯電話」 本当ならSONYがクリエで出すと思っていたけど

 年末発売で5万円前後らしい。まぁ初回は色々と不具合が出ると思うので、人柱の方々の報告を素に、来年の夏ごろ購入かな?

携帯買い換えようかな?

 現在使用中のau A5503SAはとても気に入っていて買い換える考えは最近まで無かったのだけど、購入してから早1年半。バッテリーが疲れてきて2日ももたない状況。先日のF1鈴鹿旅行でも途中でバッテリー切れ・・

 最近auでも1000ポイントでバッテリーを購入させてくれるらしく、そのつもりだったけど、A5514SAがもぉすぐ発売になるらしく、かなり気になっている。

 携帯はやっぱり「薄さ」が一番の購入ポイントだと思っているので、この機種の薄さはかなりポイント高い。携帯電話は電話とメールが出来れば、写真・ゲーム・カードスロットは要らないと考えるので、この機種は買うかも?

家族でさつもいも掘り

 小雨が降る中、家族で御前崎市にあるオーナー制の畑に行って来ました。
 1坪ほどの畑でしたが、掘ってみると、さつまいもが出て来る出て来る!!! 大人も子供も終盤には掘り疲れてしまう程でした。45ℓのゴミ袋一杯の収穫に家族で大満足!!!
来年も家族で掘れる様に、申し込まねば

F1初観戦

 F1日本グランプリを初めて観戦してきました。

 レースは日曜日の快晴(土曜日は最悪)抜きつ抜かれつの大接戦と歴史に残るレースを「生」で観れた事は、とても幸運でした。とても良い思い出になっています。
詳しい感想はまた後日

 F1日本グランプリ開催から2週間が経過しました。特集雑誌も発売されました。鈴鹿自体には何回も行った事がありながら、F1の凄さは、思い出す度に未だに興奮します。物凄い排気音・スピード感・物凄い観客など、物凄く高いチケット代を考えても、また行きたくなる心境です。けど、子供達にはあの爆音は無理だろうなぁ〜

DK-19購入

先日、D50にDk-17Mを購入し拡大されたファインダーを気にっていたのだけど、目に当たる部分が固くて痛い・・・
そこで、掲示板を見ていると、同じ症状を訴えている人が多く、対処方法として、DK-19を買って裏返しにして使っているらしい

 早速キタムラに取り寄せてもらい装着。DK-17MとDK-19をつけたD50はもぉ初心者が持つ一眼レフにはとても見えない・・・まぁ所有者としては拡大されたファインダーと痛くならない接眼部で、とても気に入っているのだけど。

 今週末は家族でディズニーランドへ小旅行。東京ベイホテル東急も「爆安プラン」で信じられない程安く宿泊できる事だし、楽しみ楽しみ