待ちです。

ねむいっ。お風呂もまだです。今、かなり失敗の可能性が色濃いシフォンケーキの焼き待ちです。失敗してるものを待つのはつらいな...と思いつつもあまりの眠さにどうでもよくなって来た。
一応月曜はバレンタインなんで、お菓子をつくろうと職場のHちゃんと約束したのがね、今になって来てます(苦笑)全部義理チョコなのにっ
今日はランチ後髪切ったりして8時に帰宅、『義経』と『Mの悲劇』を見つつ(この二つは外せないっ)、クッキー2種類と生チョコ、そして抹茶のシフォンケーキに至る訳です(生チョコ以外イマイチなところがつらい)
敗因はシフォンケーキの命メレンゲに、砂糖入れ忘れました。最悪です。
途中で気付いて、砂糖を追加したけど、慌てまくってさらに分量間違えました。


シフォンなのに厚さ3cm。圧縮されてました。日を改めてリベンジ決定。

とりあえず朝食という扱いで迅速に処理されました。