2014・1・12 恒例の金剛山


 いつものメンバーは、今年もテンション高い!
富田林からバスで金剛に向かう。百ヶ峠はアイスバーンでツルツルだ。
もう、天気も良くみんなは久しぶりの登山で楽しそう。
私も、今年は既に2度目なので雪の具合が楽しみだ。
ゆっくりと、ゆっくりと足元の感触を確かめながら1時間40分くらいかけて
山頂に到着。今日は金剛桜は、見事な樹氷だ。満員の食堂で昼食。
今日は、帰りにふうちゃんの、誕生会なので少々、ご飯も控えめ。
帰路のコースからは、葛城山も雪景色だ。バードウオッチングの人達が、
カメラを構え可愛い鳥たちの姿を撮影している。
 メンバーと毎回こうして、正月明けに金剛に登り、写真も増えた。
今年は、何処か温泉に行こうと話が纏まった。こぼちゃんたちは、イギリスに
行くという。空の旅が苦手なめいちゃん。あゆちゃんもアジアの国を旅するかも。
私も今年は、一人旅に出たいな〜。