桃鉄の旅

たまには旅行に連れていってあげないと!
ってことで、GWに一路お伊勢さんへ・・・。


ニュース見ても渋滞やばいだろうなって思っていたけど、
意外と伊勢自動車道に入るまではスイスイのスイ!
東海リーグでよく来るようになって、亀山までの免疫はUPしてますぞ、しんま社長。
だから、余裕なのねん!
ところがどっこい、伊勢まで結構遠いのねん!
おっと、渋滞の暇つぶしにと「桃鉄」始めたら・・・つい口調が貧乏神風に!
好きなカードは「屯田兵カード」と「ぶっとびカード」という渋いセンスの彼女と
途中、誰かの車に電波ジャックされながらも「急行カード」音楽に乗せてスピード上げ、
テンション高めで伊勢へと突き進む!
そうこう言いながらもしんま社長目的地、一番乗り〜!!チャラララ〜チャラララ〜♪


伊勢旅行がいつしか「桃鉄」する旅になり、
伊勢神宮は明日にして宿で温泉でも入ってのんびりしようモード・・・。
と言っても、さすがに勿体無いので「ぶっとびカード」使って「夫婦岩」に到着。
ブタゴリラな僕は、「ふうふ」岩と読んでいたが、実際は「めおと」岩。

本来、夫婦が来るとこなのかわからんけど「これから大事にします」って意味を込めて!でよしとしよう・・・。
すでに長旅の影響からemptyサインが点灯しています。
伊勢=海の幸 っていうアインな連想から近くの貝のお店へ。

真っ赤な「アッパッパ貝」。

これ・・・見た目、ネーミングともに完全アウト!だけど・・・めちゃ美味なり。
「おい、この美味なる貝はなんという?」
「はい、殿!アッパッパ貝にございます!」
「おぬし、世を馬鹿にしているのか!」
「いいえ、殿!ですから、あっぱっぱ貝に・・・」グアシッ(殺)
何人がこの貝の犠牲となっただろうか・・・考えすぎか・・・。
そんなことはさておき、旅に出会いは付き物!
途中、滋賀の元チームメイト「フクジュン」にまさかの遭遇。Oh!ふくじゅん!


海の幸でお腹いっぱいの一行の頭の中は、既に「桃鉄」と「温泉」しかない。
このままでは、晩飯入らないので遠回りをしてパールロード経由で鳥羽の宿へ。
ここで待ち受けていたのが、これまた海の幸づくし。
安いのにボリューム満点で完全にCOPA J interでのマイナス分を取り戻す。
むしろ、プラス・・・。

ごっつあんです!!


後半に続く・・・!