あれから一年

ひとまず終わりと。 綴ってから。 時は流れて。 時が来たように思います。 帰国してちょうど一年。 やっと。 やっと、や〜〜っと。 胸張れる自分、見つけ出せた気します。 やりたいことはっきりして。 それに向かって毎日全力でいれてるから。 1年前ドバイで…

いつかの今日

守り続けた約束が、終わるみたいな。 そんな寂しい気持ちどすが。 ここでの記録は。 今日でひとまず終わりにします。 前向きなチョイス? の、はず、笑。 この2年間に区切りを。 さらなる成長のために。 長い人生の中では。 いろんなもん学び、得て。 取り入…

あれから半年

秋、帰国して。 冬、越えて。 再び春、やって来ましたえ。 人生でいっちばん。 運命が動いたこの二年。 すでに遠い昔のよな。 ドバイでの時間す。 意味もなく、理由もなく。 笑うことさえ。 出きんかったときもあったけど。 てへ。 でへへへ。 今こうして。 …

happiness, all around

この12ロール入りの。 トイレットペーパーがなくなったら。 やめよう。 ドバイモールのメトロ駅から。 ドバイモールまでのブリッジが完成したら。 やめよう。 ヨーロッパはスイスだけ。 そこだけ飛べたら。 やめよう。 ドバイ来て1年過ぎた辺りから。 やめる…

love laugh dubai

大好きな季節がやってきた。 11月、秋。 今日がドバイで過ごす。 最後の一日。 いよいよ帰ります。 サリバン先生とクロマティも。 連れて故郷さ帰りますよってに。 しばしの窮屈ゆるしてベイビ。 朝から近所のかわゆこちゃんに。 体重計やら調味料やらあげて…

やっぱヒトリで。

朝からメールメールメール。 ドバイでお世話になった人たちに。 リザインのご報告とお礼を兼ねて。 半日パソコン前にいた。 それから今日は最後に、ヒトリで。 この期に及んで。 やっぱいつものヒトリで。 ドバイで歩いた道をたどったりした。 ゆうてもよく…

ラストサービス

仕事は昨日終わって。 今日は事務的に最終出勤。 ラストサービス日。 最後の給料やら。 帰国のチケットやら。 いろんな手続きしてきてん。 制服とかカバンも全部返却して。 ID とかぜんぶぜんぶ、おさらば〜。 かわゆいスッチーが激励してくれたぜ。 きっち…

have a last one

104本目のフライト。 行ってきます。 パキスタンはカラチ。 5回目くらいかなぁ。 ラストフライトちゅうたら。 会社がちょっと気使こて。 ええレイオーバーを入れてくれるらしい。 が、私。 カラチ。 でもターンのフライトは嫌いじゃない。 機内で出会うアラ…

イードの祝い

もうな。 とにかくラムパラダイス。 昨日の夜ご飯も。 今日の朝ごはんも。 ラムのステーキやし。 かく汗も脂まみれやし。 イードちゅうイスラムの大祭りがあって。 おそらくタバスキと同じや思うねん。 羊を食べはるお祭りで。 あ、はしょりすぎた。 羊を食…

タバスキの朝。

ひつじの鳴き声で目覚めたす。 てゆうのは大げさやけど。 メェ〜メェ〜そこらじゅうで。 未来のぺットが。。。 いつかひつじを飼ってラムと名づけて。 一緒に暮らしたいなぁて夢見てる身。 悲しい朝やわ。 景気づけにホテルの朝食行ったわ。 1人で食べてたの…

GOREE

昨日でけへんかった GOREE の話。 ここ『世界遺産』やったみたい。 ダカール港から船乗って。 その昔、奴隷貿易されてたとこで。 10分くらいの船旅。 降り立ってみたら。 平和そのものどした。 ぽかぽかお日さんに。 カラフルな建物に。 フレンドリーな住人…

アフリカドキドキ。

ダカール初夜。 夜中1時から起こる停電はひどい。 計画停電か? そう思わずにいられんくらい定期的で長い。 ダカールの電気心は揺らいでる。 私は暗闇がこわい。 高校時代電気を消して寝れた日は。 年間3日くらい。 てへ。 せやのになんでこんな成長したんや…

ラストサム

シング。 ライではない。 LAST SOMETHING. 最後のなんちゃらて。 最近よー使うけど、今日もそう。 最後のレイオーバー。 これが海外旅行のしおさめ。 かな? とうぶん行かれへん思うし。 で、記念すべき。 最後の旅はアフリカ本土。 西アフリカはセネガル共…

たいがい。

たいがい。 荷物を日本に持って帰ってしもて。 靴下もないもんやから。 ジム行ったんやけど。 裸足でランニングマシーン。 裸足で靴はいてランニングマシーンか。 裸足でランニングマシーンか。 迷いに迷った結果やってん。 たとえ裸足で靴はいて走って。 足…

ラストスパート

ラストスパートかけてんねん。 全力で。 荷物の整理と。 ラムの食べ惜しみに。 そこっ? 1102 の最終日に向けて。 荷物に関しては。 スーパー天才。 日本線の度にちょこちょこ。 持って帰ってたさかい。 これ7月くらいから。 あとはドバイ去る日に。 手荷物…

日本⇒ドバイ。

これが最後かもしれんな。 日本からドバイに飛ぶん。 でやろか? 日本帰国したら。 しきりにドバイ行きたいて。 思うもんやろうかなぁ。 今晩の機内も。 いつも同様いっぱい出会いあって。 日本人のお客様と。 仲良くなったおにーさんたち。 十代後半や思て…

赤帽

運送屋さんちゃうよ。 赤いお帽子ゆうたら。 エミレーツさんの代名詞やんか〜。 本日最後の上陸。 日本に、スッチー姿で、わたくし。 で、それ知って。 とあるコンシダレイトな人格様が。 記念撮影の場を用意してくれはって。 なんて、コンシダレイトなんや…

沈まぬ太陽。

出社00時55分。 離陸03時00分。 着陸12時05分。 現地の17時05分。 これが一番好きなタイムライン。 to KIX やで。 ドバイ土産に頭に焼き付けとこ思て。 そんな今日、ついに最後の。 最後の日本線。 いつもの様に穏やかな乗務やった。 ちょっ…

最後の訪問者×2

昨日、京都から。 はるばる来てくれた寧美は。 今夜には帰って行きはる。 から今日も遊びに出かけたで。 昨日も大して寝てへんし。 なんなら今夜は仕事やけど? そんなんわいわいしてる方が。 寝るより元気でるやん。 でや、ご案内したのは。 こりゃまたいつ…

最後の訪問者×1

イタリアから帰って来た。 朝っぱら、ドバイ。 今日はそんな朝っぱらから盛りだくさん。 大切な訪問と来訪が。 訪問は私がボスを尋ねること。 辞職の願い出ゆうとこかな。 来訪は友達が私を尋ねること。 はるばる京都から友達が。 せやからもうばったばた。 …

Ciao Ciao!

さっぶー。 大雨。 服も靴も薄っぺらやし。 もうずくずくやし。 一日どう乗り切ろか。 とりあえず腹ごしらえしよか。 そーそー。 今回、私には任務があった。 何やて? 「絶対に楽しまなあかん」ちゅう任務。 観光、食事、買い物、全部。 何でて? これ最後…

MXP、またー?

今日は正真正銘。 最後のEUフライトねん。 てへ。 先週行ったばっかの。 イタリアのミラノへ再び。 機内楽しかったなぁ。 もう指折り数える。 one of last フライツ やから。 写真いっぱい撮ったで。 ほれ。 ほれ。 彼、有名なサッカー選手らしい? ほれ。 …

やり残し。

おもむろに。 ドバイ定番コース。 ストールが買いたくて、の巻。 今月末で退社しますよってに。 これほぼ確定やから。 ドバイでやり残したこと。 やり残したこと。 考えたら行き着いたんが。 アボガドジュースからの。 スーク。 ドバイを去るときには。 山ほ…

はまりもの

非常にはまってしもて。 ラムのステーキ。 あの時計、朝です。 朝の6時からラムです。 そうさ、君はいつもそうだった。 一度はまると一日三食〜。 6月に芽生えたのは。 アボガドジュース。 マンゴーにはまった8月も。 ラムにはまった10月も。 オーイエ〜 ラ…

ブールブルー

いつものよーに日本から。 今朝ドバイに帰ってきた。 今月末にはもう辞職? 最後のひと踏ん張り。 するで。 で、早速のフライトは。 さん踏ん張りくらいせんならん。 イスタンブール×イスタンブール。 最も酷な日帰りフライトが。 今日と明日と連ちゃんで。 …

家族サービス

a vacation... of the family by the family for the family まさにこれ。 とにかくこの休暇は。 家族な1週間やって。 町内の区民運動会で走ったり。 テコ、オマサの結婚祝いしたり。 兄弟いとこですき焼きしたり。 無条件に注がれる家族からの愛を。 家族が…

この期に及んで...

そういやぁ。 さっきミラノから帰って。 今から休暇 de 日本帰る。 辞める月に及んで。 まだ休暇あるんかい。 で、この期に及んで。 まだ日本帰るんかい。 またまた引越しゆう題目で。 帰るんやけど。 今回こそは引越し身に染みた。 スーツケース一個。 謎の…

Last Month

9月は30日まででおしまい。 今日から10月。 10月はラストマンス。 キャビンクルーとして働く。 最後の月。 しっかし。 ミラノみたいな楽しいとこ行くと。 そらもう辞めたなくなるで。 でもすでにマネージャーに。 辞表出した身。 せやから、存分楽しむねん。…

ミランミラン

めちゃくちゃ久々の。 ええフライト、今日は。 ミラノやし。 6時間程のフライトやし。 アッちゅー間に着いたで。 着いたら朝やったで。 せやし寝んのやめて街まで行ったで。 これ乗って。 ほな電車で出会いがあって。 アメリカ人のおばちゃんと。 で、何でか…

生きてる話をしよう

今日のタイトルは。 映画 『宇宙兄弟』。 小栗旬のキメゼリフ。 「もっと宇宙の話をしよう」 からインスピレーションを受けて。 へい、どうでもええ話。 でもあれええね。 あのシーンだけ 6回くらい観たで。 ええとこ取り鑑賞。 そう、で。 今朝ひかれかけて…