℃-ute名古屋ライブ神聖なるペンタグラム 行って来たよ〜

キュートの名古屋ライブ神聖なるペンタグラム 行ってきました。

会場に着いたときは、いつもよりファンの人数が多い感じでした。いままですとヲタばかりに感じるのですが、今回は一般人みたいな感じの人(特に女性客)が多く目につきました。

チケットは当日券もまだあったようですが、買った人に聞くとすでに4階席が出はじめていましたので、売れ行きは良かったようです。

会場に入ると3階まではほぼ満席、4階が1/3ほど埋まっていました。℃-uteの名古屋では過去最高の入りだと思います。メンバーもMCの時にそんな事を話していました。

℃-ute人気がここ数ヶ月で急上昇したということですね。うれしい限りです。

やっぱお客が多いと、メンバーも張り切りますし、それが客席につたわって客もテンションが上がり、メンバーにフィードバックするという良いスパイラルになります。

いや〜正直なところ、めちゃくちゃもりあがりましたよ〜。特に終了間じかの数曲とアンコールのダンバコは最高でした。

ファンの声援が、大音量のスピーカーに勝ったのを初めて経験しました。

終わりごろ歌った、悲しきヘブンは、愛理千聖のダブルボーカルがものすごく良いハーモニーを出していました。

正直今まで、千聖は歌はちょっと、、いうイメージでいたが、愛理との相性は抜群ですね。

またMVではバックにいた舞美ちゃんナッキー、まいちゃんの三人がステージ前に出てきて、踊りまくりです。

特に夜公演では、この曲あたりから、ナッキーがリミッターが切れたみたいになり、無茶すごいダンスを踊りまくりしましたよ。

アンコールのダンバコでは、ナッキーの腰が外れちゃうんじゃないかと心配してしまうほどの激しいダンスを見せてくれました。いや〜ほんと見ごたえありました。ナッキー最高です。

あとで℃のブログを見たら、ナッキーは帰りの新幹線では電池切れで伸びていたそうですが、さもありなんです。

アンコールといえば、両袖と一階席中央通路にメンバーが出てきてくれました。こういうサービスはうれしいですね。

一階席通路に出ていた舞美ちゃんをファンがもみくちゃにすることも無く無事に戻ってきてました。

ここでいやな事があれば次回はありませんので、紳士的?に自分を抑えてくれたヲタの皆さんに感謝です。

68988