バレーボール

共同通信:高橋がイタリアでプレー バレー女子日本のエース
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050803&a=20050803-00000137-kyodo-spo
今回のワールドグランプリの決勝ラウンドにおいてベストスコアラーに輝いた高橋みゆきが9月から1シーズン、イタリア1部リーグのビチェンツァでプレーすることが3日に決まった。
オファーもあったこともあり、実力試しということもあってそのままオファーを受け取った形となった。
移籍ではなく海外派遣ということで赤ロケも海外移籍を認めた。
世界最高峰のリーグで持ち前の技術がどこまで通用するか。

サッカー日本代表

スポーツナビ:日本、中国と引き分け 2失点も後半追いつく
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050803&a=20050803-00000038-spnavi-spo
この中国戦は先発メンバー総入れ替えで挑んだわけだが、前半は2点を先制されたが、後半攻めに攻めた日本が同点に追いついたが、結局引いた中国を攻めきれずドローに終わった。
前半から攻勢をしかけていたが、決定力不足で点が入らず、そしてカウンター一閃で失点という場面がまたもや展開された。
特にDF面は連携不足や競い合いの弱さを見せるなど、選手層が薄いということを実感させられた。(連携については同情の余地はあるが)
北朝鮮戦同様に消化不良に終わったジーコジャパン、最終戦の韓国はどのようにして挑むのか。
なでしこジャパンと共に最終戦での勝利を挑む。