糞ヲチ場 このページをアンテナに追加

 | 

2006-01-17

海外サッカー

ダメ三兄弟 19節まとめ

長男:インテル ホームでカリアリと対戦  3-2の勝利

次男:バルサ  ホームでビルバオと対戦  2-1の勝利

三男:リバポ  アウェーボルトンと対戦 2-2のドロー

今回はリバポがあぼーんの2勝1分

前半戦は、11月から年末にかけて6連続そろい踏みを達成したが、バルサ以外は首位チームがウイイレのマスターリーグかという無類の強さを見せていますからね。

バルサもそういう意味ではマスターリーグのような強さを見せていますが。

後半戦はどのような戦績を残すか。

前半戦戦績

長男:インテル 13勝3分3敗 2位 首位ユーヴェとの勝ち点差10

次男:バルサ  14勝4分1敗 首位 2位オサスナとの勝ち点差7

三男:リバポ  12勝5分2敗    首位チェルシーとの勝ち点差11(19節の段階)

ニュース雑記

ITmediaニュース東京地検ライブドア家宅捜索に着手 証取法違反の疑い

www.itmedia.co.jp

インターネット関連サービス会社の「ライブドア」が企業買収をめぐって不確かな発表をした疑いが強まり、東京地検特捜部は16日、証券取引法違反(風説の流布など)の疑いで、東京都港区六本木ヒルズにある同社本社や堀江貴文社長の自宅マンションなどを家宅捜索した。

さも、経営状態がいいように情報を流せば、投資家は信頼して投資するのが普通ですから、そうやって株価を吊り上げれば、経営面で傷がつくことはありませんからね。

一昨年の近鉄バファローズ買収から端を発し、昨年はニッポン放送買収、衆議院議員解散総選挙出馬、そして想定の範囲内、外で流行語大賞を受賞するなど、メディアの人気者であったが、まさに想定の範囲外の事が起きたという感じか。

彼自身の関与があるかどうかは不明だが、当分は大手を振ってということはできなくなった。

明日は、宮崎勤被告における最高裁判決オジャマモンことヒューザー小嶋進社長証人喚問が行われることもあり、芸能界スキャンダルもこれで良い隠れ蓑になりそうだ。

また、ライブドア祭りが開催されたこともあり、楽天祭りも完全に存在感を失った。


ニッカンドットコム:みずほ銀元行員を逮捕、13億円を着服

みずほ銀行の元渉外担当行員が顧客の多額の預金を無断で引き出し、着服していたとして、警視庁捜査2課と丸の内署は16日、業務上横領容疑で佐賀県東与賀町、元行員佐々木雅史容疑者逮捕した。
佐々木容疑者は2004年夏までの約4年半にわたり、さいたま市東京都内の支店で顧客の普通預金を定期預金に振り替えたように装うなどして、80数回計約13億円を不正流用したとみられる。同課は使途などを追及、裏付け捜査を進める。

13億という大金を着服したというのが凄いものですね。

こんな大金、どのような使い道をしたのか興味深いですな。

雑記

品薄のニンテンドーDS中古3万円越え

http://www.akibablog.net/archives/2006/01/ds3.html

ニンテンドーDSが、凄いことになっていますな。

需要過多になっている事で、品薄状態なので中古価格が希望小売価格の2倍以上に達したほどですからね。

そして、買い取り価格が原価越えを達成。

普通で買った人は、今売れば元値以上の金となって還ってくる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sipon/20060117
 | 
芸能証券 芸能証券 <ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください><ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください> Connection: close