海外サッカー

CSKAモスクワ 1-0 ハンブルガーSV
CSKA:イラン
ステアウア・ブクレシュティ 0-3 リヨン
リヨン:フレッド ティアゴ ベンゼマ
レアル・マドリード 5-1 ディナモ・キエフ
レアル:ファン・ニステルローイ2 ラウール2 レジェス
キエフ:ミレフスキ
セルティック 1-0 FCコペンハーゲン
セル:ミラー
ベンフィカ 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
マンU:サハ
アーセナル 2-0 FCポルト
アーセナル:アンリ フレブ
リール 0-0 ミラン
AEKアテネ 1-1 アンデルレヒト
アテネ:セザール アンデル:フルート

スパルタク・モスクワ - スポルティング・リスボン
ブレーメン - バルセロナ
レフスキ・ソフィア - チェルシー
インテル - バイエルン
ボルドー - PSV
リバプール - ガラタサライ
バレンシア - ローマ
シャフタル・ドネツク - オリンピアコス
バイエルンはこの2シーズン、ユーヴェ、ミランと対戦したがアウェーでは3敗と苦戦。
今シーズンはインテルが対戦、今回はどうなるか。
開幕3勝1分けと好調なバルサは2シーズン続けてグループにてブレーメンと激突。
CL14試合無敗中(10勝4分)のバルサと対照的にブレーメンは第2節のレバークーゼン戦以来勝ち星なし。
ホームで奇跡を起こす事が出来るか。

雑記

べにぢょのらぶこーる - ミクシィ2ちゃんねるに勝てないワケ
http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060924/p1
勝つ勝たないというよりも、ミクシィでは2ちゃんのようなサブカルチャーを築くことができないということでしょうね。
2chは外に開かれた世界であるならば、ミクシィは内輪の文化。
外で開かれた世界である以上は、きれいな部分から闇の部分までありとあらゆるものが氾濫するので、真のネットの現実を知る事が出来るが、ミクシィでは闇の部分をフィルターで覆う以上そうした現実を知る事がないから、ネットの真の怖さと力を知る事が出来ない。
だからこそ、不特定多数の匿名が集まって一つの事を築く事ができないがためにミクシィからサブカルチャーが発生する事がない。
出会いを求めるのならば便利だろうがネットの世界を渡り歩きたいのならば2ちゃんねるが便利である。