Hatena::ブログ(Diary)

カーエアコン屋に在籍中のsir-nacchan

2011-04-30

お引越しします。

18:41

皆様。

ゴブサタしておりました。

今までは、「はてな」さんにお世話になっておりましたが

この度、

アメブロさんにお引越しすることになりました。


↓こちらからお願いします。

sir-nacchanのブログ

これからもごひいきに♪

f:id:sir-nacchan:20110429203100j:image

2011-03-12

sir-nacchan2011-03-12

最終日にw(°O°)w

13:15

昨日は建築建材展2011も最終日。

例年、最終日の午後はメチャ混み。

さて、ランチ完了後、最後の追い込みをかけるべく

その前にブースの記念撮影。

この写真をとった数分後。

あの地震がやってきた。


東京ビッグサイトが揺れる揺れる。

天井からは、ほこりが落ち、シャッターが「グワッシャングワッシャン」

小さな船に乗って沖にでたような揺れが続き、だんだん大きくなる。

特に放送等はなかったが、

周りの出展者もお客様もあわてて外へ飛び出す。

駐車場のトラックがまるで数十人にいたずらされているかのように

揺れる揺れる。

同時に、私の視界も揺れる揺れる。

ハッ!!

ここは、お台場埋立地

液状化が不安になり、アルファルトを見るも、まだ大丈夫そう。

なんとなくおさまったので、中へ入り、電話。

通じる訳がなく、ノートPCでインターネットへ接続。

その時は、M7.9、三陸沖。津波警報

津波!?????

私らがいる前は海。

そうこうしているうちに第二波。

速攻外へ出る。

景色を見ると、黒煙と、消防車の音。

空には、マスコミのヘリ多数。

ゆりかもめ不通。りんかい線不通。

・・・お台場孤立

・・・・・

実は、かなりやばい状態なのでは!?

ノートPCにて情報確認。

先程と震源が違う。

こちらに近づいてる?

・・・・最悪のケースが脳裏をよぎる。

さすがに、事務局が、展示会中止を決断。

すぐさま撤収。

・・・外は異様な雰囲気。

津波警報の関係か、

聞いたことのない、海保?さんの汽笛の音。

道路封鎖。

ディズニーランドの駐車場が液状化現象の情報。

一刻も早く脱出しよう。

車だったので、

まずは、情報収集。

高速不通。

木場方面、一部液状化

都心部へ入ると出れなそうなので、

いちかばちか豊洲回りで荒川超えを目指す。

周りは、映画と同じ光景。

徒歩で帰宅をする人の列。

消防車と救急車が多い。

携帯は一切つながらず。

とりあえず、災害伝言版に登録。

6時間後、なんとか埼玉県に入る。

一安心。

日が変わり、自宅へ到着。

でも、電気が来てない。


本当に大惨事となってしまった今回の地震

一人でも多くの皆様のご無事を祈っております。

2011-03-10

sir-nacchan2011-03-10

まだ大丈夫です!

23:11

本日も展示会に参加中。

まだ、ビッグサイトにこられていない貴方!!!!!

まだ大丈夫です。

間に合います!

明日まで建築建材展2011はやっていますので

あわてず、あせらず、確実にビッグサイトにいらしてください。

日弘ヒーティングの空気触媒セルフィールブースにて

お待ちしております。

2011-03-09

sir-nacchan2011-03-09

やっぱりすごい展示会

22:57

現在、東京ビックサイトで行われています

建築・建材展2011に出展参加中です。

いや〜やっぱり建築・建材展はすごい!!

昨日の入場者数は、4万人オーバー。初日でこれです。

4万人でも、わが空気触媒セルフィールのブースは、

1日中、人だかりで、私もしゃべりっぱなしです。

毎年、最終日は一番お客様がご来場されるので

おそらくは、お昼休み返上になるでしょう。。。

しかし、

建築・建材展なのに、車業界の人もかなりご来場されております。

出会いの場。展示会。

おもしろいです!!

2011-03-08

sir-nacchan2011-03-08

建築建材展2011

18:56

本日より、

東京ビックサイトで「建築・建材展2011」が行われております。

開催は、本日8日から11日。

私は、明日から11日まで

(株)日弘ヒーティングのブースにて空気触媒セルフィール

案内をしております。

皆様、ぜひぜひぜひぜひ

ビックサイトへお足をお運びください。

シックハウス診断士補となって初めての展示会。

気合いはいりまくりでおしゃべりします!!

中村電池は、通常通り営業してます!!