選挙日

選挙は行かれましたか?
私は午前中に投票は済ませました。前日までに衆院の方は決めていたのですが、最高裁の方は、今朝新聞で経歴を確かめました。ほとんど形骸化してる最高裁判事の信任投票ですが、権利は行使しないと目覚めが悪いので、しっかり投票しましたよ。ちゃんと×も付けてきました。
情勢は自公保が過半数をとって、政権は変わらないようです。期待はできないなぁ。

【映画】インディー・ジョーンズ レイダース 失われたアーク(DVD)

昨日買ったDVDを早速鑑賞。でもとりあえず1作目だけ。
シリーズものはやっぱり最初の奴が一番いいね。久々にみたけど、ハリソン・フォードが若い。最後の場面は、現在のCG技術を使ったらどうなるのかなぁと思ったりもしたが、娯楽作品としてのつぼはばっちり。見せる演出が光ってます。
2作目、3作目もいずれ見よっと。