小江戸はつかり温泉-埼玉県川越市

代車の原付2種で新宿へ。
日曜の午前中の甲州街道国道20号)は空いてるのだが、
如何せん51ccじゃあ60km/hがやっと。
無知な車だと原付を見るとむきになって抜きにかかるから
左隅を走らず左車線のど真ん中を走ってましたw
月初の日曜だから警察がなんかやってるかなぁと思ったけど、
なんもなくてちょっとがっかり(>_<)


新宿で用を済ませて、練馬のバイク屋さんへ。
明治通りから目白通りと大通りを使ったけどやっぱり空いてました。
バイク屋でピカピカになったバイクを受け取っていざ温泉へ。


今回向かったのは、川越にあるはつかり温泉です。
http://www.41-26.com/kawagoe.html
練馬IC→所沢IC→富士見川越道路を経由するとすぐでした。
昔練馬に住んでたときにはなかった施設なんで結構新しいところなんでしょう。


1日交代でさらさらの湯とざぶーん湯が女男で入れ替わるのですが、
今回はさらさらの湯の方でした。
湯船に流れる湯は加温されているものの加水はありません。
赤茶けたお湯が東京の温泉を感じさせます。
個人的には洞窟風呂と銘打ったテレビ付きの座り湯がよかった。
あと施設の中に人工の川や滝があるのがよかった。
ざぶーん湯も入ってみたいのでまた入りたい。


帰りは川越IC→圏央道→八王子IC→府中ICを経由しました。
原付と違ってすぐに100km/hまで加速できるのはいいけど、
今回は装備が街乗り仕様でダウンジャケットだったりしたので
高速運転するとバタバタして走りにくかった。


いやぁ温泉ってやっぱりいいもんですね。
来週も福岡で温泉入りま〜す♪