2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2段階見極めOK!

大型二輪免許の技能教習を本日で終えました。 残っていた3限を一気に終わらせました。 シミュレーターが1回あったので、実際の技能教習は2回。 見極めもスムーズにいったし、緊張でがちがちにならなけらば、 卒業検定も大丈夫(だと思う)。 来週の日曜日が…

ゴスペル練習

来週、通ってるゴスペルクラスの発表会みたいなのがある。 本日はその練習日。 通い始めて、半年も経ってないけどステージに上がってみる。 もともと合唱やってたので、 音を覚えるのも、ハモルのも問題はそれほどない。 けどゴスペルの独特の歌唱法やリズム…

台風7号とコロッケ

台風7号が関東の方に接近している。 現在の仕事はトレーニングなんで、早めに帰宅する。 また台風とえいば、コロッケイベントは外せない。 ということでスーパーでコロッケを購入。 今晩はコロッケを肴にビールで台風をやり過ごすつもり。

なんだか涼しい今日この頃

ここしばらく涼しい日が続いてる。 バイクに乗っていても気持ちがいい。 ピアノのレッスンがあったのでバイクで出かける。 ちなみに場所は新宿。 最近、ピアノの練習がおろそかになっていて、 曲があまり進まなかった。反省。 次回はびっちり練習して望むつ…

親知らずの抜歯その2

左上の親知らず抜歯をしてきました。 麻酔を打って、それが効くのを待ってから抜き始めたのですが、 右上同様に瞬殺で抜かれました。 次回は、下の親知らずの抜歯となるのですが、 こっちは横向きに生えてるので、 上のように楽には抜けなさそうです。 今度…

大型二輪教習第2段階

大型二輪教習も本日から第2段階となりました。 1段階の見極めは、1発OKで今のところストレート。 今は検定用のコース2つを覚えているところ。 課題走行の波状路、一本橋、スラローム、S字、クランク、坂道、急制動は なんとかなるかなぁというところまで…

ビッグスクーター体験

大型二輪の教習の日。 今年の6月より二輪のAT限定免許制度が出来て、 大型二輪の教習課程にも1時間だけAT体験をやることとなった。 そして本日二輪のATの体験をした。 二輪のATというのは、ようするにビッグスクーターなのだが、 通勤に使っている原付スクー…

【修理】iPod 20Gの無償修理

昨年末買ったiPodが電源入れてもリセットを繰り返して、 再生が出来ないという症状が発生したため、 修理センターに送付していたのが、本日戻ってきた。 1年以内の故障なんで、もちろん無償修理でした。 戻ってきたiPodは予想通り新品! 今回の故障はFAQにぴ…

レーダー探知機キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

朝まで飲んでたので始動は昼から。 久々に気持ちよく飲めました。 昼からは特にやることがなかったので、 最近ちょっと気になっていたマンションの物件見物に出かけた。 マンションを買うために特に頭金を溜め込んでいるわけではないけど、 賃貸のお金をこの…

打ち上げ!

やっていた仕事が一区切りついたということで、 打ち上げをやった。 今回やっていたのは、新人さんの研修のサポート係り。 あまり身のある仕事でないとは思っていたけど、 予想以上に面白い仕事でした。 とにかく新人さん達は元気でした。 研修ということで…

レーダー探知機

この間、ネズミ取りに見事に引っかかり、 大幅な出費をしてしまった経験を踏まえ、 レーダー探知機の導入を図ることにしました。 とはいえ、バイクに搭載できる探知機って ごく少数でしかも高いということもあり、 結局、車用の奴にしました。 バイクにも載…

箱根天山

土曜の晩、降っていた雨も上がり、 絶好のツーリング日和ということで、 久々にバイクで箱根まで行ってきました。 朝の8時ちょっと前に出たのですが、 さすがにこの時間だと道がすいていて、 1時間ぐらいで箱根に到達しちゃいました。 高速道路を使ったので…

激辛スープカレー

最近は、仕事も平穏で定時帰りか、飲み会の日々。 本日は、飲み会もなく普通に帰る。 帰ると妙に腹が減ったので、 夜のドライブに出かけた。 ほんとは温泉にでも浸ろうと思っていたのだが、 もう少し運転したいということで、 ぐるぐると道を回っていた。 で…

大型二輪技能教習

大型二輪の技能教習初回。 今回は、前のところと違って、 四輪が走っているところも一緒に走るから、 走路は長い。 教習車はホンダのCB750。 この辺は前の教習所も使っていた奴。 まずは、引き起こしとセンタースタンド掛け。 この辺は、CB400SFに比べれば重…

秋葉原

最近、日記の更新が土日のみになっている。 忙しいというわけではないのだが... 平日も更新できるようにせなば。 バイクで東京へ行くついでに秋葉原にも行ってきた。 萌えの街として変貌を遂げてからは、 行く機会がめっきり減った気がする。 久々に行く…