武蔵の日記 RSSフィード

2005 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2012 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2013 | 01 |

May 18(Sun), 2008

更新メモ

| 13:32 |  更新メモを含むブックマーク  更新メモのブックマークコメント

  • 背理法: 文系の私には「背理法」からという噂。。。しかも英語だと理解あやふやだったみたいだ。Shiroさんのをそのままこぴぺ。
  • Shiroさんのコメントわかりやすい。

evidenceはここでは「形跡」みたいなニュアンスでどうでしょう。というのは、ここまで、外から見たbenevolenceと企業の成長の関連についてのケーススタディをやってきたわけですよね。で、ここから、内側に潜ってbenevolenceがどういうメカニズムで成長に寄与するかを見てゆこうってわけですから、「これまで見てきたように、慈善がうまく行っているようにみえるケースは多い。でもなぜうまくいくんだろう?」という話の振りだと思います。

  • Bloggerの内情について全然知らなかった。Googleに買収されたことしか知らなかったなー。

結論:やっつけ仕事で自分の知らない分野を突貫でやると大変なことになる。逐一目を通してコメントしていただいたShiroさんに感謝します(__)

うちの会社が

| 17:42 |  うちの会社がを含むブックマーク  うちの会社がのブックマークコメント

 本屋でぶらぶらしていたら、『ITエンジニアの生態がわかる! SEの歩き方 (1年生クリエイター成長日記)』という本が。中身を見てみると、仕事紹介のトップバッターがうちの会社でした。サイボウズNECよりも順番早いし。ちょっと驚き。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sirocco634/20080518