野川を遡上

昨日の早朝から念願のポタリングを実施。砧のあたりから遡上を開始
早朝とはいえ、結構蒸し暑いです。
f
調布警察署の脇で20号を過ぎ、三鷹通りを過ぎ、中央道をくぐると、だんだんといい感じに。


地名で言うと大沢のあたりからですね。右手のこんもりした森は、後で確認したら、国立天文台でした。
んでもって、野川公園に突入。ヒトも少なくっていいですね。

自転車散策にぴったり。東八道路をすぎて、武蔵野公園に入り、さらにさらにすすみました。

とうとう新小金井街道ラーメン屋のあたりまで来てしまって、そろそろ引き返すか、、、ということで、しばらく言った先で右折、貫井神社というところで休憩、帰りは国立天文台深大寺を経由して帰りました。

トータルで35KMぐらい。所要時間は、二時間半。野川っぺりは車止めの策が多く、なかなか飛ばすことができずスローペースでした。