新企画! Ajaxタン

びんちょうタン」がアニメ化されたのは記憶に新しいですが、萌え理論も擬人化企画を考えます。今流行のAjaxを擬人化してみたいと思います。萌Ajaxでかんたんインターネット。マンガにラノベにギャルゲにとメディアミックスを狙います。


・タイトル
魔法少女Ajax


・テーマソング
「恋は非同期通信」


キャラクター
Ajaxタン(JavaScriptタンが変身) 主人公ツンデレ
FLASHタン ライバルでアイドル。
ECMA母さん


XMLキュン(謎のXHTML男として助ける)
CSSキュン お洒落。
JSONキュン 軽い。
SGML父さん


JAVAタン 委員長。
PHPタン ボーイッシュ。
Perlタン 金持ち。
Rubyタン 金持ち。自家用鉄道。


・あらすじ
今から少し前の話。地味で目立たないJavaScriptタン。ある日部屋にあったステッキを見つける。昔XMLキュンに貰った思い出のXML HTTP Requestだった。その魔法のステッキを振ると、魔法少女Ajaxに変身し、真の力を発揮することができる。あちら側に通じる門を開き、web2.0の世界を実現できるという。しばらくして、ググールコンサートで発表会が行われた。華麗な演技をする主役の正体が話題になったのだが…!?


・制作
萌え理論